忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいやいやいや…
な~んか久々にクソマジメな記事書いたら頭が変な方向に暴走しだしたぜ☆

というわけで、今日はまず動画からだ!

…断っておくが、乳が嫌いな奴は再生するんじゃないぜ!


…さて、気分転換したところで本題に移ろう。



※エコドライブな話の追記

何気にこの記事を書いたらアクセスがいきなり上がったようだが…
まぁ、なんだ、エコドライブってやつを総まとめすると、つまりこういうことだ。

・アクセルはジワ~っと
・急発進、急加速はやめる
・エンジンブレーキを使う
・エアコンの使用は控えめに
・アイドリングストップ(駐停車時。路上のど真ん中ではやらない)
・暖機運転はほどほどに
・道路交通情報を活用して計画的に(ナビとかで渋滞を避ける)
・タイヤの空気圧をチェック
・なるべく軽量化

まぁ、要約すればこういうことだな。

さて、(コメント見て気づいた)前回うっかり書き忘れたのがマニュアルの場合だが…

結論からいえば、MTはATよりさらに燃費を節約できる。
なんつってもギアを自分で選べるからな。
ただクリープ現象は起こらないから、その対策だが…話は簡単、ローギアで微速前進したら間髪いれずにセカンドにシフトアップすればいい。

…とはいえ、走り屋仕様の車ゆえのMTなら、エコドライブ自体をまずやらねぇだろうけどな。

ちなみに俺の車はハイブリッド車。エコドライブをやらんでも1ℓで20km~30km走るんだぜ(・∀・)



※オリジナル作品について

ここ最近ずっと忙しくて休止中だったけど、そろそろ再開させようかと思う。
仕事中にネタばっかり浮かんできて頭がパンクしそうってのが本音なんだけどな。

ただ、構想中のキャラクターが多い作品だから、絵心のある人に声をかけてみようかとか思い始めてたりもする。
Navel作品でも西又葵さんと鈴平ひろさんの2人がデザインしてる…なんて例もあるし。

ま、その辺はおいおい考えましょ。

ジュエルナイト第3章、完成度は約20%くらいです(^^;ゞ



※今日のココロたん

布団をあたためる、か…まぁ、その、なんだ…その心遣いというか気配りはすごく嫌いじゃないんだが…


一言だけ言わせてください。





今、夏だよ
PR
…つーことで、明日(日付でいえば今日)韓国に向けて旅立ちますのでしばらく留守にします。

ココロたんもいろいろな所に行きたいってよく日記に書いてたし、連れていってやりたいとこだけど…まぁ、しゃーないわな。またの機会ってコトで(^^;ゞ
(あるかどうか分かんないけど(笑))


てなわけで、行ってきます♪
どうかみなさま、お元気で☆









探 さ な い で く だ さ い
ここ最近限られた時間を本館にあるジュエルナイトのアレンジなどに割いている今日この頃…

すいません、これからはブログも週末のみの更新になるかもしれません。
ええ、やりたいことがいっぱいあるんですよ(^^;ゞ
今日はいい機会なので、かねてより画策していたブログの改造計画に着手しました♪

今後は忙しさもヒートアップしてくるはずなので、場合によっては週1回…最悪の場合月1回という可能性も十分考えられるんで、やれるときにやっておこうと☆




その1:ココロたんを設置しました♪

巡回先の日記やブログで見かけて以来、いつか自分のブログにもやろうと思ってたコレ♪
今日はまずコレを設置することから始まりました。

仕事以外は無頓着になりがちな今日この頃、癒されたいって気持ちもあったりするんですけどね(^^;

というわけで!

晴れてブログペットデビューをしたワケですが、なにぶん分からない部分もいろいろと…
ごめんよ~ココロたん…使いこなすまでは時間かかるかもorz




その2:スライドパズルを設置しました♪

実は密かに得意なゲームがスライドパズルなんです♪

初代FFでも船に乗って「ある操作」をするとプレイできる15パズルってあるんですが、これもクリアしまくってたんまり稼いだ記憶があります。

まぁそれはさておき、元ネタになっている『ツインエンジェル』って「なんのこっちゃ?」状態ではあるんですが、ツインテールになっているコに釣られるような形で設置しました(笑)

で、何回かクリアはしてるんですが、その度にアンケートがどうとか…
まぁ意地悪してるわけじゃないんですが、原作は知らないからなぁ…(^^;ゞ

興味はあるんですけど、入手するのに勇気がいるような雰囲気です(笑)
(アマゾンを使うしか?)




で、いろいろ弄ってたらいつの間にか夜になってしまいましたorz

今現在、ジュエルナイト第3章の完成度は……0%ですorz
(プロットだけでまだ全然書いてませんorz)
素材などでお世話になっている某聖園(みその)さんのおかげで↑の中の人の正体が分かった記念に♪
(しかしよりによって死ぬ間際の台詞(笑))

アガレスト戦記を未プレイの方の為に解説しますと、フューリアは例えるなら『耳が長くてツンデレになった初音ミク』といったところですかね。
ちなみに第1世代のヒロインの中ではイチオシ♪大好き状態で嫁にすると第2世代の主人公の武器が剣になるし。


それはさておいて…

今日はまた動画を一つ出してみますかね。

ハルヒの劇中にあった『長門vs朝倉』のFF風バトル♪
BGMがしっかり『ビッグブリッヂの死闘』になってるのもGJっす♪

…そういえばこの曲、FF12にもオーケストラアレンジでありましたよね。
実はあのヴァージョン、個人的にスゲェ好きなんスよ。
もっと具体的に言えば、ストリングが効きはじめる所。オリジナル版もあの辺の(楽譜にして)3~4小節がマイベストなんですが、このアレンジは特にイイと思う。完全プログレ派でノリのイイ方が好きって人はオリジナルの方をリスペクトするかもですけどね(笑)

なんかコレ見てたらフツーにFFの旧シリーズやりたくなってきますた☆
スーファミを久々に起動させてみようかなとか(^^;ゞ
まずはあけましておめでとうございますm(_ _)m
一見さんの方も、いつも来ていただいている方も、みなさま今年もどうぞヨロシク☆

さて、新年を迎えましたところで、どーでもよさげな連絡事項をば。


※その1:HNを変更しました♪

いつか変えようと思ってましたが、キリがいいのでこのタイミングでいっちゃいます♪
変更といっても頭に『EBass』を付加しただけなんですけどね(^^;ゞ
プレイステーションネットワークのものと統一しようと思いまして。

ちなみに『EBass』はエレキベースのことです♪
当初は『Sword_type40MB』にしようかなとか思ってたりもしたんですが、結局一般的な感じで♪
『40MB』の元ネタはもちろん愛機である『YAMAHA MB40#』♪


※その2:本館の更新を一時停止♪

既に放置状態に近い本館(Sword's Alchemic Laboratory)ですが、方針を変えようと思うので完全に一旦停止します。リニューアル後はけっこう縮小されるかと。何かといろいろ言われてきた『音楽室』もなくなるでしょう。

その理由はそろそろ本腰を入れて書き始めようと思うオリジナルの小説の存在。ファンタジーものなんですけどね(^^;ゞ
コレがメインになると思うので、それに伴う改装って感じですね。
余力があれば自作BGMなんかも入れたいと思いますが、おそらくそこまで手は回らないでしょうね。フリー素材か何か使おうかな?

挿絵もないひたすら文章なものになるでしょうけど、キャラクターはいっぱい出てくるので容姿は読んでくれる人の想像に任せることになるのかなとか(笑)


そんな感じです。こうご期待♪…ってほどでもないか(^^;ゞ
久々なんで何か書こうと思ってたけどあまり面白い出来事が最近ないので、今日はちょっとした思い出話でもしてみようかなと。
あ、今日の内容は大きいお兄さん推奨なんで、まだ大きくない方はあまり都合がよろしくないというか分かりにくいかもというか…


これは留学してた頃のとある日のことです。
渡米する前段階の時代にお世話になったアメリカ人のJさん(←仮名)と久々に再会し、その日はJさんが生活している寮の部屋で彼の友達多数と飲み会みたいな感じのプチパーティーを開きました。

ウォッカのストレートにKO負け寸前まで追いやられていた僕は自分の足で自室に戻ることがかなわず、その日はJさんのお部屋に泊まることにしました。
(ちなみにJさんの寮と僕の寮はまったく別な所に所在しています)
そのJさんの部屋のベッドは2段になっていて、いつも彼はその下の方に寝ており、上段のベッドは空いていたので僕はそこを借りて寝ることにしました。

その後もJさんを始め何人かの人は飲みつづけていたようですが、アルコールが体質的に弱い僕はこれ以上付き合えず先に寝ることにしたのです。


さて、それから数時間が経った時のこと…
軽く寝たおかげでほんのちょっと酔いがさめてきたのでうっすらと意識が戻ってきたときのことです。


宴会のようなものはとっくに終わってはいたものの、ベッドの下の方からなにやら怪しい音が聞こえてくるじゃないですか。
だんだん意識が鮮明になってきて、その下の状況が分かってびっくりしましたよ。



なんとJさん、僕が寝ている下のベッドで…




やってやがるんですよ!!



ええそれはもちろん、オトナな男の人と女の人が……なんていうかその……


ええっと…


…そう!
『肉体の相互リンク』
ってやつ?



しかしまぁねぇ…メインストリートの人がわんさかいる中で堂々とキスしてる場面は何度か見たことありますし、実際それは向こうの文化なんだって分かってはいましたけど…

他に人がいる中でやっちゃう人もいるなんてことは知りませんでした。

ていうかさ、おまいらラブホ行けよ…って思ってたのは言うまでもありません。



案の定それを知ってからは一睡もできず、翌日の講義では頭の中で悩ましげなジョセイの声がリピートされるだけ…
「エロゲ的非日常みたいなシチュも国が変わればリアルになってしまうんだな…」
こうして僕はまた一歩大人への階段を上ったのでした。
ちゃんちゃん♪


つまんないお話に最後までお付き合いくださいましてありがとうございましたm(_ _)m
さて、明日こそは全年齢なお話でも書きますかねぇ。
…っと、自分にプレッシャーかけてみたり…
そうだなぁ…ゲームのお話とか。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF