忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつから更新してなかったのやら…
それはともかく、ようやく仕事がひと段落したので久々に書きます♪

さて、いつぞやの記事にも書いたように、ワタクシここ最近はホントに出張続きです。
というわけで、事実上据え置きのPS3のソフトなどはほとんど積みゲー状態…

てわけで、今回は旅のお供:PSPの最近ハマっているものを抜粋♪




これまで幾度となくその名を聞いていながら、家にほとんどいない=ネトゲができない状況でやれずにいた『パンヤ』。
それが、まるでこっちの状況を見てたかのようにPSP版が出たってワケですなぁ♪

ようやく…ようやく着手できるのか……なんかスゴイ遠回りしてきたような気がするけど、まぁこの際それはどうでもいい♪

って、始めたのはいいけど…魔王がどうとか勇者がどうとか…アレ?
俺はたしかゴルフゲームを買ったつもりだったんだが…?
この設定って、ファンタジーものだよな(^^;

で、始めてみると、確かにそれはゴルフゲームだった。
が、例のファンタジーものの設定は表面上にうっすらと残ってるレベルにとどまってるっぽい。まぁ、フツーのゴルフゲームにはない特殊なショットがあるんで、この際その設定うんにゃはもうどうでもいいやとか思えてきた。

まだそれほどやり込んではいないけど、いつかネトゲができる環境が整ったらネトゲの方にも着手してみたい♪
…って、毎回言ってるけど現実がそれを許さないんだよなぁ…




…やべぇ、面白すぎる♪
旅先の本屋でチラっとゲーム雑誌を立ち読みして、これは絶対買わねばと思ってたコレですが、期待以上でした♪

リズムゲームをプレイしてなくても、ミクのPVが見ごたえたっぷりなので自由時間がほとんどない時なんかはPVだけを楽しむスタイルとってます。
とはいえ、ゲームをクリアして条件を満たさないとそれもできないんだけどね。

さて、今後はまずコレのレビューっぽいものから始めようかなと。
しばらく書いてなかったもんだからだいぶ鈍ってるっぽいし。

今日は疲れたんで、とりあえずこの辺で。
PR
突然ですが、私用で仙台まで行ってきました♪

ホント、放浪癖一歩手前なくらい動くことが多い自分…
まぁ、その大半は仕事がらみなワケですが。

そういえば、国内で他県を観光するのはけっこう久し振りですねぇ。

で、仙台駅前近辺を模索してきましたが…どことなく韓国のソウルを思い出しました。
というか、雰囲気がなんとなく似てる気がします。
ソウルは東京よりも仙台の方がイメージ的に近いのかもしれない…


さて、仙台といえば牛たんですよね♪
喰ってきましたよ~♪ん~美味だった♪

そして、お土産は誰が何と言おうと萩の月しかねぇ!!
やっぱ、せっかく宮城まで行ったなら、コレを買わないとね♪
というか、今回仙台に行った目的の半分はコレだったと言っても過言ではないかも(笑)

ホントに旨いんですよ~♪
食べたことない人は是非一度ご賞味あれ♪



…まぁ、僕がこの『萩の月』がめっちゃ好きだっていう理由…実は単に美味しいからってだけじゃないんだけどね。
そしてそれを知ってるのは…おそらくネット上でも1人か2人しかいないかも☆

でもここじゃ教えない♪フッフッフッ( ̄ー
なんか、ご飯のお預けをくらったようなタイトルだけど…

まぁ、いきなり閑話休題だ♪


先日、アイマスSPを買う!と断言したものの、実はいまだに3つあるヴァージョンのどれにしようか決めかねていた今日この頃。

まぁ、その理由は単純明快。

これがアイマス初挑戦だからさ

ゲーセン版やらX箱版やらをプレイされてた人なら、もう大方知ってるからターゲットも決めやすいだろうし、あるいは熱狂的な人なら3つ全部買うかもしれない…
しかし、こっちはほぼ名前しか知らない状態。加えて「手始めに」的なニュアンスで3つ買うのもなんだか…というわけなんだ。

しかし、このまま手を拱いていては先に進まない…


そんなこんなでオフィシャルサイトを見てみると、アイドル相性診断とやらがある。

…もはや迷いはなかった。
ここに見えた光明(ヒント)に縋らせてもらう!





























そして結果は…こうなった!

クリックすると拡大します

OK分かった、『パーフェクトサン』だな?!

この先どうすっ転ぶか分からないが、とりあえずこのコをプロデュースしてみようと思う。
もちろん、気が向いたら他のヴァージョンも買うかもしれないが…まぁ、それは後の話ってやつだ。

さっそくアマゾンにアクセス♪
ついでに前々から買おうと思ってた『ディシディア・ファイナルファンタジー』もまとめて購入♪



あとは到着を待つのみ☆
うん、これで出張も楽しくいけそうだぜ♪



追伸:
まぁ、いつもブログの空白を埋めてくれてるココロたんにもたまにはコメントしてあげないとかわいそうだな。
てなわけで…

>難しいボスをココロは一生愛します!!

偉い!よく言った!それでこそ俺のブログ妖精だ!
その飽くなきチャレンジスピリット、見届けさせてもらう。
頑張れ!骨は拾ってやるぞ!

…ん?ちょっと待てよ?
一生愛すのは…ボス?

俺 じ ゃ な い の か orz
いやはや、少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

つーか、正月休みもほとんどなく慌ただしく動いてる今日この頃、今年も自由時間はほとんどない1年になりそうっす(TT)
(そんな中で資格も取らないといけないし…)



さて、ここしばらく近況を書いてなかったんで、最近ハマっているものをご紹介♪

★ガンダム無双2

家にいる機会を見つけたら最近最優先でやってるソフト。いろいろなハードで出てるけど、DLC使いたいし画像がイイものってコトでPS3版を遊んでます♪
コレに関しては語りたいことが山ほどあるので、単独の記事にして後日まとめたいと思います。

★剣と魔法と学園モノ。

何気に少し前までは出張する機会が多かったもんでPSPは貴重でした。そんな中で特にハマってるのがコレ♪
(通称『ととモノ』)
何といっても自由度が高いし、いろいろとやり込める要素もいっぱいあります。雰囲気もけっこう好きだし♪
こっちも機会を見つけていろいろまとめてみたいですね♪


まぁブログの方は当面これでなんとかなるとして、問題の『創作系』…

確かに忙しかったし、2次創作じゃないからいろいろタイヘンだけど、そんな中でもなんとかやっていきたいと思う。
まぁ、まず最初の課題は旗揚げ当初のイメージを取り戻すことかな。
やっぱ離れてた時間が長いだけあって、書いても書いてもイメージどおりにいかない……
まぁでも、こんな試行錯誤していく過程も醍醐味の一つなんだけどね。

…とはいえこのままでは…頑張ります、いろいろな意味で(^^;ゞ
…長かった…ホントに…ここまで来るまで…

ようやく、やっと更新できる環境が整いました♪

…というのも、この前これまで使っていた愛用VAIOノートがついに完全に死んでしまったんですね。ハイ。
思い起こせば今から8年くらい前に買って、海外(アメリカ)にも同行したパートナーだったのですが…
10月の半ばほどに急に立ち上がらなくなって、いろいろ試行錯誤したものの、ダメでした。
まぁ、不慣れな自分に付き合って本当によく頑張ってくれました。なので今はただ眠らせてあげようと思います。


で、こないだ入ったボーナスを全て注ぎ込み、ν(ニュー)PCを先日ようやく購入できたってワケですよ♪
これで俺もとうとうVISTAデビューです♪


まぁまた最近仕事が忙しいし、更新も不定期になるのは明白だけど…これまでもココロたんが代わりに定期的に書いてくれてたし……また今回も忙しいときは頼むワ(^^;

つーわけで、今回はこの辺で。
次回は『ガンダム無双2』の話題でもいこうかな?
すぐ浮気するタチ…まさに俺自身じゃないか…orz


それはさておき、最近気になってるゲームの話題を少し。



ガンダム無双2

あのガンダム無双の2が出るらしいですよ♪
今回はなんといっても『逆襲のシャア』のMSが出るのが嬉しいとこです♪
いやぁ待ってましたよ♪

俺自身はやっぱりこの逆シャアに出てくるMSは全部好きなんだな。
νガンダムもサザビーも、リガズィもヤクトドーガも。

てことは、今回は1000機のザクじゃなくて1000機のギラドーガってこと?(笑)

あ、そうそう、大型のMAも出るんだって。ビグザムとかサイコガンダムとか。
そうなるとノイエジールとかも出て欲しいよね。そんでもってガトーが無双パイロット(←これも面白い言い方だな)の仲間入りをする、と。
つーか、前作でそうじゃなかったのが不思議。エマとジェリドはそうだったのに(笑)

と、期待は膨らむばかりだけど、ついこのほど発売が延期されたらしいorz
…まぁ、期待しつつ待つとしましょう(^^;ゞ



スーパーロボット大戦Z

これはもう発売されてるっぽいですね。
まぁ、俺はまだ買ってないけど(^^;ゞ

その理由は、やっぱなんといってもOG外伝がまだ積みゲーになってることが大きいかな。
最近はめっきり時間も減っちゃって、ブログすら満足に書けないっていうにorz

それはさておき、今回初参戦っぽいのがキングゲイナーとエウレカセブン。
いやぁ、ついにきましたね~。この辺は最近のやつですよね。
まぁどっちも見たことあるけど。

そういえば個人的にエルガイムの復活とデモンベインの参戦を期待してたけど…今回もおあずけっぽいorz
次あたりでは期待したいねマジで。あ、でも次はガンダム00あたりが参戦するのが目玉になるかな。

それと、最近のスパロボは戦略性に富むかわりに一騎当千(一機当千?)的な機体がなくなりつつあるような…
ゲームとしてはバランス的に良くなってるんでしょうけど…ううむ(^^;ゞ

ま、とうぶんお預けになりそうな雰囲気だしね。時間的にも経済的にも(笑)
いやはや…今回の出張は波乱に満ちたもんだったぜ…
このたびは大阪にいるヤツと壮絶な論戦を繰り広げちまった。
そういえばこの前は名古屋のヤツとだったか?
ここ最近は妙に仕事でケンカすることが多いんだなコレが。
それも西日本の人たちとばっかりだ。何故?(^^;ゞ


さて、話は大きく変わって…



↑先日『かがり火天国』のレポートでもお伝えした「西又葵さんデザインの米袋」がこのほど発売されたようですよ♪
ま、収穫の時期ですからねぇ。
俺も現物はまだ手に入れてないけど、コレを買うためには羽後まで行かないといけないとなると…ねぇ?(^^;ゞ

そうじゃなくても俺がいる所はど田舎。はっきり言って米にはまったく困ってないんだが…買うべきか迷うところだね。


さて10月にもなり、冬の修羅場の前に一息つけるかと思ったら再び仕事がわんさかきやがった。
なんで、安定した更新ができるのはまだ先になりそうだぜorz


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF