忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に書いたほうが下になるならこっちを先にすべきですね。
じゃ、今日はそういうコトで♪

☆今日のラピスラズリ♪

『よあけな』も今回で3周目。さすがにゲーム自体になんとなく慣れてきた気がする今日この頃です。
で、今回の周でとりあえず分かったことは、シナリオを分岐する選択肢は5月24日から始まるということ。つまりここでセーブすればとりあえずプロローグカットにはなるみたいですね。
(とはいえ、それ以前にある選択肢は2つか3つくらいしかないでしょうけど)

まぁそれはさておき、今回は予告どおりミアルートのEDを目指してプレイ中です。
で、今の進行状況ですが、たぶん中盤あたりに入ってるんじゃないかなぁとか勝手に思ったりしてます。鳥を飼うことにしたとか…まぁそんなトコです。

それにしても、ミアルートへの確定までの選択肢にはアイコンが2つあったりする場面が妙に多かった印象がありますね。しかもフィーナ姫とセットになってるものも多かったりで。ぶっちゃけフィーナルートに行ってしまうんじゃないかって不安も感じたくらいですよ(笑)

ま、所々でミアアイコンしかない選択肢も選んでいってますから疑心暗鬼にはなりませんでしたけどね。ちょっとだけ「大丈夫かな?」って思ったくらいです。

とまぁ、今回はこのくらいで。また今日も寝ずにやります♪(笑)
PR
さて、続きましては「よあけな」のお話。
同日連投になっちゃいますけど、カテゴリーの絡みでそうさせていただきます♪

☆今日のラピスラズリ♪

さて、昨日と今日で麻衣ルートのエンディングを見ました♪
ん~いいお話でしたねぇ♪
やっぱさ、音楽やるコはカワイイです♪演奏してる姿を見るのはダイスキ♪
…そしていずれは僕とデュオで…くっくっく( ̄ー ̄)
(しかしギターとフルートで何ができるんだろ?)

まぁ僕自身はブラスに関しては全然ダメなんですけどね。
あ、でもトランペットをちょっとだけならやれたりしますよ♪
ええっと…チャルメラとか(笑)
♪ぱらら~らら♪ぱらららろら~~♪
…ラーメン食いたくなってきちゃった(爆)

それはそうと、今回のプレイでちょっと思ったことがあるんですよ。
それが「お兄ちゃんって呼ぶ」ことについて。
これって、やっぱ大きくなったあとに呼ぶのってハズカシイことなんですかねぇ?
いや、もしそうだっていうならウチの愚妹にも言っておかなきゃならんかなぁとか思ったりもするわけで。
20歳を過ぎて今なお「お兄ちゃん」とか呼んでるしさ。

で、イベントの1枚絵の中だとあのベッドに寝転がるシーンがね、なんつーか
萌えました♪
こんなんされたらもう悪いお兄ちゃんになっちゃいますよマジで♪(笑)

あと残念だったのが最後にリボンを取っちゃうことですね。う~ん、リボンがあったほうがカワイイと思うんだけどなぁ…
ツインテールだし♪
兄妹の証だから要らないって理由なら、恋人の証っていう赤いリボンでも送るとかさ。
まぁこれはあくまで僕の好みの問題なんですけど。
いや、リボンなしでもカワイイとは思いますよ♪

さてと、次はミアあたりを狙ってみましょう☆


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF