忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最悪の場合、明日は日付が変わる頃まで会社にいないといけないかもしれない…
くぅ…なんてこったorz

そんなワケで☆
今日は半ば恒例になりつつあるジュエルナイトの中間報告をば♪





シナリオに関して

ジュエルナイトは宝石の通称を持っているキャラクターなので、厳密に言えば宝石の種類の数だけいることになるんですよね。
とはいえ、僕も今現在全ての石に関して設定をしているわけではないんですよ。

ついさっきプロットを見ながら確認したら、今の状況はこんな感じです。


☆設定が決まっててストーリーにも出てきたジュエル

ラピスラズリ
ムーンストーン
アクアマリン

☆設定は決まってるけどまだ未登場のジュエル

ダイヤモンド
エメラルド
サファイア
トパーズ
アメジスト
ターコイズ
真珠(パール)
ジルコン
トルマリン

☆設定もまだ決まっていないジュエル

(上記以外)


…ん~まだまだ先は長いかな(^^;
ラスボスまでの流れはとりあえず一通り決めてはいますけど、途中過程やキャラクターなどは意外と行き当たりばったりなやり方です。

…プロットを書いているわりにはあまり褒められたやり方じゃないんですけどねorz





BGM(音楽)に関して

実はMさんに依頼するだけでなく、自分でもちょっと考えているものがあったりします。
とはいえ、いつもコレのBGMで使っているのはMP3なんですが、僕がやってるのはMIDIなんですよね(^^;
それゆえクオリティはまったく歯が立たないので、想像以上にショボく感じるかもしれません。
(そもそも使うかどうかの目処すら立ってませんし)

さてお話を戻しますが、今現在最も使用頻度が高いと思われる曲は『Jewelry Force』でしょう。
なんといっても各章に必ず一度はバトルがあるので、その度に出番があります。

キーバトルやラスボス戦でまた別途の曲を用意するかどうかはこれから交渉することになると思いますけど、その結果次第でまた状況は変わってくるかもしれません。
まぁ、得てして戦闘用のBGMって頭に残るもんですよ(笑)





絵について

依頼している方が多忙な為まだ組み入れていませんが、今の状態のものにフェイスアイコンがつくことで完成形となるのが本作です。

先日の交渉で基本となるフェイスパターンを最初に送ってくださるとのことだったので、とりあえずそれが届いたらバリエーションを無視して組み入れようと思います。んで、新しいパターンが届いたら順次変更していくと。


世界地図の方は大雑把なものをとりあえず僕の方で書いていこうと思います。これがあるのとないのとでは第3章以降のお話の流れの掴み易さが違ってくるはずですし。
とはいえ絵心のない人間が書く地図なので…分かりにくかったらゴメンナサイってことで(^^;ゞ





今の進め方はこんな感じですかね?
まぁなんというか気楽というか気長な企画なんで…思いついたときにでもちらっと見ていただけると嬉しいです。
(本館へはプロフィールのところにある『JKS』のバナーをクリックすると飛べます)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF