忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんわ、お久しぶりっす♪
無事韓国から帰国いたしましたよ♪

それにしても、ちょっと国を離れている間になにやら物騒な事件がおきたみたいですね。
秋葉原の連続殺傷事件!
いやぁ怖い世の中になったもんだ。

まぁこっちもソウルでの米国産牛肉をめぐる騒動で警官隊と衝突するっていうデンジャーな現場を見てきたワケですけど(^^;ゞ


さてと、コメントにリクエストもあったことだし、韓国で見てきたことをちょっと挙げてみましょうかね。


まずは、インチョン国際空港に降り立って感じたことから♪


…なんていうか、日本とあまり変わり映えしない景色だなと(^^;ゞ
つーか、フツーに東京みたいな感じ。
アメリカに降り立ったときと違って、あんまり外国に来たって感じがしなかったのが正直なトコでしたね。

ソウルの街並みも、強いてあげるなら東京の六本木や原宿なんかに近い。
というか、そこの建物にハングル文字の看板を立てたりしたのがソウルだといってもいいのかもね。
…とはいえ、郊外に少し出るとこんな景色もあったり…


そして、世界的に有名なヒュンダイの本社ビル近くにある朝鮮王朝時代の歴史的な建物(昌徳宮)なども見てきました。


あ、そうそう、道中に先の火事で失われてしまった国宝の東大門のナレの果ても痛々しく残ってましたね。


最後に、ホテルに程近い所にあった南大門通りの風景もご紹介♪

ココにはグッチやらシャネルやらルイヴィトンやらブランド品の偽物なんかが売ってるある意味危険な通りだったりもします。
とはいえ、最初から堂々とニセモノだと公言して売ってる店員の言動が面白くてウィンドウショッピングをちょこっとしてきましたよ☆
あ、もちろん買いませんでしたけど(笑)


で、移動の際には大韓航空の飛行機で行って来たワケですが…

スチュワーデスさんが美人ぞろい!!

うおお!スゲェ!アジア最高♪


…と興奮してみたものの、よくよく考えれば韓国って美容整形がごく当たり前にやってる国なんだよなぁ。
まぁ人によってどのくらい手を入れているかは個人差があるだろうけど、大なり小なりの整形はしてるらしい。
言ってしまえば、韓国の女性で美容整形をしてない人はすっぴんで街を歩いてるようなもんだと言えるのかもしれない。
…ま、男の自分にはよく分からん悩みなのかもしれないけどね(^^;ゞ

そんなこんなで、久々の海外は何かと波乱万丈な日々でした。
行く場所を間違えなければフツーに日本語も使えることだし、興味のある方は一度ソウルに行ってみては?

…キムチが苦手だとメシがつらいけど(^^;ゞ
あ、でも焼肉(骨付きカルビ)は美味かったよ♪



ココロ日記へコメント

…こらこら、ちょっと目を離したスキに根も葉もない噂を流しちゃダメでしょココロたん!
どう考えてもソレっておかしいじゃん!
…日本語的に(^^;ゞ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF