忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は単調な生活で書くネタがないので、アクセス解析でウチに来る人の検索ワードを調べてみた。

ff12

もっとも多かったのがコレ。話を進めるだけなら特に難しいところはないけど、隠し要素を見つけようと思うなら話は別…ってのが最近のFF(RPG全体かも)のパターンですからねぇ。
FF12もこの例に漏れず、エンディングを見るだけで終わるのはもったいない仕様になってますよね。

僕が見た感じだと、FF12は大まかに分けて…

・エンディングを見る
・モブ討伐をコンプリートする(ヤズマットとオメガmkⅩⅡを倒す)
・ハントループをコンプリートする
・召喚ライセンスをコンプリートする
・図鑑をコンプリートする
・『空賊の隠れ家』をコンプリートする(クランランクを『アンブロシアパンテオン』にする)
・トライアルモードを制覇する(ZJSのみ)

という目標があると思いますが、どこまでやるかはプレイヤー次第なんですよね。まぁ、全部やったなら完全制覇ってコトなんですけど。
ちなみにこの中でもっとも達成が難しいのは「クランランクを『アンブロシアパンテオン』にする」という1点につきると思う。これが出来たらFF12は卒業って言ってもいいのかも…


最強の矛

これまたFF12に関することだけど、これで来られる方も多いみたい。
ちなみに答えは…

・オリジナル版なら、『ラバナスタ ダウンタウン』『ラバナスタ王宮』『ナルビナ城塞地下牢』『フォーン海岸』の中にある特定のトレジャーを取らずに死都ナブディスに行き、『気高き者たちの間』にあるトレジャーから取る。
(分かりにくい場合は死都ナブディスで目的の物を回収するまでは他のトレジャーにいっさい手をつけず、無事手に入れたら他を回収する…という手もあります)

・ZJSなら、ハントループで『攻撃大好きバンガ』にエンゲージアイテムを16個以上渡して優勝させるか、全てのバンガにエンゲージアイテムを10個ずつ渡した後にハントショップで購入する、の2通り。
(後者の場合、最強の矛と最強の盾を両方取れるメリットがあるが、どちらも高価なのでお金がかかる)

でした~♪
…まぁ、いまさら感丸出しですけどね(^^;ゞ


ロイヤルハートブレイカー

「シャイン王女!」「ラトゥーニ!」「これで…」「終わりでございますわ!」
…の合体攻撃ですね(笑)
そういえば一回動画上げたことあったっけ?
見てみたい方は2007年11月19日分の記事をドウゾ~♪
(もう一回出すのめんどくさい(;´ー`)y-~)


レフィーナ ネグリジェ

この単語を組み合わせて来られる方もけっこう多いっす。
もう…貴方達も好きねぇ(笑)

「そんなに見たいのかよ。なら望みどおりにしてやるぜ!」by ○ッド・ギ○ス


ちなみにスパロボOG2の15話限定っす(・∀・)



…まぁ単発だと他にもいろいろあるけど、今日はこのくらいにしとこうかなぁ…
書きたいネタも浮かんできたことだし(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF