忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…終わったんじゃねぇのかよ!ってツッコミは受け付けませんので念のため(笑)

☆再びラピスラズリ♪

先日通販に注文してた品が今日届いたですよ♪

 

↑注文したのはこの2点♪
ワタクシはこの『よあけな』をPS2版しかやってませんけど、なんでも聞くところによるとこの2つをそろえないと全部を網羅できないとのことで☆

そういえば以前の日記にはあまり書いてなかったですが、この『よあけな』は音楽もよかったです♪
街を歩いてるときとか何気ないところで使われてる曲も軽快で明るい印象ありましたし、やってる方も楽しんで演奏してるみたいなイメージがありましたね。

中にはビゼーの組曲『アルルの女』のメヌエット(麻衣ちゃんがフルートでやってたやつ)とか、ネッケの『クシコスの郵便馬車』(エステルさんの子犬の落書きパラパラマンガの場面で流れてたやつ。おまけシナリオではスーパーハイテンポで展開(笑))などといったクラシック曲もあったりしましたけど。
ちなみに、これらは他に入ってるCD持ってたり…(^^;ゞ


あ、そうそう、おまけシナリオも一通り全部網羅しましたよ♪
エンディングの後日談や空白部分を埋めるシナリオがあったり、番外編みたいなものもあったり…笑えるものもありでコレだけでけっこう面白かったですね。
専用の立ち絵と一枚絵もありますし、コンプリートのためには必須なんでしょうけど…

それにしても菜月のオフクロさんはスゲェですな♪
あのしゃもじの一件は楽しかったですよ♪
たぶん春日さんは
「バスタァァトマホゥゥクブゥゥゥメラン!!」(←スパロボ調)
とか叫びながら投げてたりしたんすかねぇ(笑)

しかも菜月のしゃもじを止めたときの左門さんの「ほあ!」がとてつもなく東○不敗マ○ターアジアに見えてしまったのは気のせいですか?
仁くんに料理指導してる時に「このバカ弟子がぁぁ!!」とか言ってくれればよかったのに(爆)

…いや待てよ、カミさんの名前、春日さんと言いましたね。
春日さん…ハルヒさん…

!! そうか!
左門さんは実はキョンだったんじゃないか!?
そういえば達哉くんも菜月の母親について「唯我独尊な人だ」って言ってたし…もしや!!

ちなみにSOS団の中でマイフェイバリットキャラは朝比奈みくる。
頑張れみくる!長門有希に負けるな!


…話が大きく脱線してしまったので戻しましょう(^^;ゞ

そういえば今のところ、CGのコンプリート率は99.9%となっておりました。
んで、どこが足りないか見てみると、どうも麻衣の体操着の立ち絵が1パターンほど抜けているようだってコトが分かりましたです。

…で、コレ、ドコにあるんすか!?orz
見つからねぇです…それ1つ…
何故だ…全部のルートは通ったのに…
それだけが今のところ心残りですわ(^^;ゞ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF