忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさてコチラでは(コチラでも?)連日のように寝苦しい夜が続いておりますが、そんな寝れないときこそゲームの出番♪
当然仕事にも支障をきたしてしまいますが、『夜寝れなくて…』な言い訳もある程度は分かってもらえますし♪
…分かってもらえるだけで手加減してもらえるワケじゃないんですけどね(^^;ゞ


それはともかく、今日はちょっくらその辺に当たってみたいと思います。


戦国無双2猛将伝

まずはコーエーさんの新作から♪
EmpiresやOROCHIがラインナップされた後、そろそろ忘れられた頃であろうこの時期に戦国2の猛将伝が発売…
つーか、もうオリジナルの戦国無双2は手放しちゃった人もいるんじゃないかな?

そもそも三國無双3以降のパターンからすれば、無双シリーズは
オリジナル→猛将伝→Empires
という流れできていました。それが戦国無双2は猛将伝を飛ばしてEmpiresが発売…
誰もが「猛将伝は出ないんだ…」って思ってたハズ。
(少なくても私の周りではそう思ってた)

もしかしたらOROCHIの影響があったのかもしれないけど、「なぜ今になって?」というのが正直な感想です。
なぜならワタクシ、Empiresが一番好きなんですよ。
だから、今回の猛将伝で追加された武将たちもEmpiresで使いたかったなって気持ちもありまして(^^;ゞ
(まさかこの後でまた戦国2のEmpiresがリメイクされたりはしないでしょうから)

パッケージイラストから察すると、今回の猛将伝の主役は前田利家っぽいですね。慶次と出遭ったらどんなセリフを言うのやら…
あとはガラシャ(たぶん細川ガラシャだと思う)とか意外にマイナーなトコも突いてきてたり、無双シリーズ随一のヘタレキャラ今川義元(信長にやられるまでは日本最強とも言われてたのにこの仕打ち(笑))が復活してたりとか、いろいろと面白そうではありますね。

じゃあ買うのかと言われると、それはまた別かもってのが正直なとこですね。
とりあえずエディットがあれば間違いなく買うのは確定なんですけどねぇ…

OROCHIがエディットありの猛将伝出してくれないかなぁって淡い期待をしてたところでしたが…


さて次…


ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム

今回もやっぱりあったインターナショナル☆
もはやFFとKH(キングダムハーツ)にはお約束な展開ですね(^^;ゞ

しかしまぁFF12もいろいろとヴァリエーションありますなあ。
確か少し前にDSでレヴァナントウイングが出てたと思うけど…
これは残念ながらスルーでしたね。なにせDS持ってませんし(笑)

で、今回のコレですけど…
正直、購入するかどうか迷ってます。
FF12はもう完全にやり尽くした気持ちが強いんですよね。
召喚は全部手に入れたし、ギルガメッシュも倒したし、オメガmkXIIもヤズマットも倒したし…
なんていうか、これでもう満足したっていうか…

つーか、もしかして今回のインターナショナル版でヤズマット以上の敵が出てくるんスか?
ヤズマットのHPが5000万くらいだったから、今度の敵は1億に達するとか…
いやぁさすがにそれはツライかも(^^;ゞ


とにかく、購入するか否かは少し保留ですね。
今度PS3で出るFF13も気になりますし。



とゆうわけで、上記2つが保留となると、今のところ購入が確定しているのはリトルバスターズ!だけですね。
後は今後の展開と予算次第ってトコです。以上(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF