忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

┃入口┃コンバンワ~♪(*・ω・)/
…なんか妙に久々だけどコレを♪(笑)

☆今日のラピスラズリ♪

おそらくクライマックスに差し掛かったであろう7周目のよあけな。
今回のターゲットは「出たなツンデレ!」のエステルさん☆

しかし今回のシナリオは良かった♪
ドラマとしてはおそらくこれまでで1、2を争うほどの良作だったと思います♪

おかげでワタクシの中でのエステルさんのランクも一気に最上位あたりに昇ってきました♪
…おかしいな、僕はツンデレはそんなに崇拝していなかったはず…
うう…こんなはずでは…orz
(『つよ○す』のやり過ぎか?(笑))

でもさ、だって反則なまでにカワイイじゃないですか。
あんなにムキになっちゃって…ねぇ?
怒るとよけーに可愛くなる典型的なタイプ(笑)


さてお話の方に戻りますけど、今回のは私的にわりとリアルタイムなお話でもありました。
実はですね、僕はかつての経験から、裏では日本に来る海外からの留学生などの方々を相手に「日本人ともっと仲良くなってもらおう」的な活動も行っております。
ですから、異文化交流なんかのお話も共感できる部分が多いんですよ。逆の立場で味わったこともあるだけに。
(…まぁそれがこの『よあけな』にハマる本当の要因になったのかもしれませんけどね(^^;ゞ)

だもんで、偏見だけで拒絶されるってのもすごく悲しく思えるんです。
でも今回のお話はいわば交流のサクセスストーリー。これが自分のことのように嬉しく思えたもんですよ。
逆に、拒絶の大きい人への対処の仕方も勉強になった気がします。コレはリアルでも使えるかもって本気で思いましたよ。


…と、ここまでさんざん持ち上げておいて難ですが、今回のシナリオ…いや、厳密に言えばテキストにちょっとだけ不満点もありました。
それは何かと言いますと、エステルさんが注いだお茶に対して『黄色い液体』って表しているこの一点。
これがですね、個人的にちょっといただけないなぁと。

失敗しちゃった料理などあからさまに食べられそうにないものとか、そういう場面にこういう表現をするなら良いのですが、美味しいお茶に対してこの表現はちょっと違うような気がします。なんだか美味しくなさそうって言うより、人間の飲むものじゃないような気さえしてくるんですよ。

ホント、細かくて申し訳ないっす…バケガクやってたりすると、どうしても↓こういうイメージが出てきてしまって(^^;ゞ
(黄色い液体=着色瓶に長期間保存しておいた酸などの劇物。見た目はビールにそっくり)


最後に余談ですけど、今回劇中に出てきた礼拝堂は前に僕が海外にいた時に近所にあったとある教会にとても作りが似てるなぁって感じました。
その教会はブロードウェイに面しているためかこの『静寂の月光』の礼拝堂のような落ち着いたひっそりとした雰囲気はないんですけど、建物自体はそれを彷彿されるようです。この作品の背景のデザインをされた方は何をモチーフにしたのかは分かりませんが、たぶん近いんじゃないかなぁって思います。
↓参考までに、その教会の外観の写真をお見せしますね♪
キリスト系だと思うけど、詳しいことは不明(^^;ゞ
PR

コメント
私にも新しい悟りを―w
遂にエステルさんきましたですネー( ̄▽ ̄*
犬とか海とかどことなくなんともけしからん人ですよね。
絵的にも(笑)
ちなみに私のいただけなかった点は2ヶ所ほどセリフに誤植があったとこで、そこ以外は印象深い話ばかりで全体的に良かったと思っています。
【2007/07/17 02:37】 NAME[みそのっち] WEBLINK[] EDIT[]
これでアナタも賢者様♪
エステルさん行きましたよ~♪
ええホント、柴犬とか海ですっころぶところとかでは司祭さまの威厳まるでなしです(笑)
…ええ、褒め言葉ですよ?(爆)

僕も基本的にお話の内容はすごく好きなんですけど、どうにもあそこが気になってしまって…
気の小さい人間です。

あ、そうそう、製作者側でもマスターアップの後に「ああ!こんなん入っちゃってるよ!」みたいな展開になることはよくあるらしいっす。
なんで、最後のチェキって意外にアバウトな部分もあるのかもしれないですね(^^;ゞ
【2007/07/17 23:33】 NAME[Sword。] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF