忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆今日のラピスラズリ♪

今日は久々に有給取ったんで、丸1日ゲームに費やしたですよ♪
ん~開放感♪
この感覚はご無沙汰ですわ☆

で、おかげさまでさやかEDが見れましたんで、そのお話をば。

苗字は違うけど『お姉さん』…はう!ワタクシこの『お姉さん』という言葉に弱いです(笑)
生まれ変わったら姉貴がほしい…切なる願いでございます。

…それはさておき、さやかさんは博物館の館長さんですね。
しかし、ワタクシ的にこのコスチュームがですね、なんだか

『館長』ならぬ『艦長』に見えてしまうのは気のせいですか?(^^;ゞ

一昔前までは沖田さんやブライトさんみたいな名艦長もいましたが、今や猫も杓子も女性艦長な時代…言わば男性艦長不遇の時代なわけで、なんとなくそれを彷彿してしまったというか…
まぁでもさやかさんが
「主砲照準合わせ!てぇぇ!!」
とか
「左舷前方弾幕薄いぞ!なにやってんの!?」
なんて叫ぶ姿はちょっと想像できないんですが(笑)、まぁでもこう普段おっとりしてるようなイメージのある人ほどやるときゃやるもんだしね。


でもって最終的には留学……
フッ…留学か…
何もかもみな懐かしい…(;´ー`)y-~

…なんて戯言はさておき…

この留学のエピソードはなんとなく自分もかつて似たようなことを経験したおかげで、けっこう感情移入させられた部分なんですよね。
どこが共通してるかって言いますと、その夢の実現が目の前にまで来たところで急に渋り出すとかそういう部分。
理由は全然違うんですけど、意外とこういうときってそうなりがちなんすよねぇ。
恐怖とも期待とも不安とも違う…なんていうかこう…スゲェ曖昧な感覚があって、行きたいけど…なんだか…みたいな。

結局劇中では現実的な問題を達哉くんたちが考えててそこには触れてなかったんでしょうけど、たぶんさやかさんもそういう感覚があったんだと思う。勝手な推測なんですけどね(^^;ゞ


そういえばこの『よあけな』って作品自体が留学と密接的なお話でしたね。フィーナ姫も月から留学に来てるってことでしたし。
そう考えるとけっこう同感できるっていうか…そういうのがあるなと…今回のプレイではそういう思いがありました。

で、次の目標はエステルさん♪
初対面の場面で聖職者って言ってたから、宗教がらみのお話になるのかな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF