忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこのカテゴリを書く日が来ましたか…
…まぁ、誰も期待なんぞしてないっつーの(^^;ゞ


で、本題ですが、少し前からさんざん寄り道しまくってて手つけずだった「R」の制作を再開させています。
自分が蒔いた種とはいえ、ほぼ絶縁状態を作ってしまったtomoさんに連絡をするのはさすがにちょっと勇気がいりましたね(^^;ゞ
「今更なんの用だ!」ってつっぱねられるのも覚悟はしてたんですが…まぁ結果的に快諾をもらえたからけっこう安心しました。

それで今の動きなんですけど、これからだとゲーム化は難しいから、Webコミックという形で掲載しようかなって話でまとまりました。
よくありますよね、商用誌でも

原作:○○
漫画:☆☆

みたいな表記をしてるものって。それをやってみようという企画です。
既にベースとなるストーリーはほぼ出来上がっているので、今は本格的にマンガ化にするべくいろいろと画策しているところです。

ただ、先にいろいろやってた頃からはけっこう時間も経っているので、当時協力をしてくれてた方々とは連絡がとれなくなってます(^^;ゞ
それ故、振り出しに戻るといった感じで、今は2人で製作中ってコトで。

さらにですけど、当初とは設定を改訂させたキャラもいますし、人生で初めて『ボツキャラ』というものも作ってしまいましたorz
この『ボツ』にするのって、意外とって言ったら変かもしれませんけど、勇気がいるもんなんですねぇ。これまでいろいろ試行錯誤を重ねてきたキャラを切り捨てるってことなんで。プロの方はカットするものはガンガンカットしますから、これはもう尊敬に値できると思います。

…まぁ、やってることのレベルも段違いでしょうけどね(^^;ゞ


あ、そうそう、実はこの「R」の他にもう一つ考えているお話があります。
タイトルは『Jewel Knights(ジュエルナイツ)』っていうんですけどね。
これはいわゆる戦記物。中世騎士のイメージが色濃いもんです。
私はやっぱりドラゴンクエストとかファイナルファンタジーなどをやって育った年代ですから、こういうお話もいつかは作ってたかもしれないですけどね。
それが今やってる…と。

ただこのお話、元々はエ○ゲー用のシナリオとして考案したのが始まりのものなんで、大幅な修正が必要だったりします(^^;ゞ

あ、こちらはショートストーリーとして書いていく予定です。
というのも、メインキャラとなる女の子は今の段階でも40人くらいいますから、これら全てのキャラデザをお願いするのはハッキリいって殺生ですからね(^^;ゞ
まぁ戦記物だから人数が多いのはある意味しょうがないといえばしょうがないのですが…

まぁ絵も見られないさっぱりしたもんですが、とりあえず『よあけな』を制覇したあたりから本格的にやってこうかなとか思ってたりして♪


あ、何か変化があったらこのブログにも書くかもしれないですけど…
…まぁ、どうてもいい話題といえばどうでもよさげですわね(^^;ゞ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF