忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいつもよりちょっぴり早く帰宅したので、めっちゃ久々にゲーム起動した。

たまにやってみると、やっぱ面白ぇよ『無双OROCHI』♪
あ、今日やったのは魔王再臨の方ね。

つーか、久々やって改めて思ったけど、この卑弥呼はどう考えても呂布より強ええ
というか最強でしょ(^^;ゞ


さて、先日書いた「ブログ小説」の話題ですけど…

あれから至る所を探したものの、かつて物語をいろいろ書いてたノートがNEEEEEEEEEEE!!

なんてこった…クサいセリフがわんさかある歌の詞は見つかったというに…orz
まぁ、この詞はとりあえず後で破棄するけどね(^^;ゞ

ただ、おかげでストーリーを思い出したものもあった。

『Second Button』
『Thrill Driver's Rescue』

この2つ。

まず1つ目、『Second Button』の方。
これは初めて歌詞を考えたさいに、その背景の創造から生まれたモン。
↑で書いたチョーハズカシー詞が原型ってワケだ(笑)
まぁ、悲恋の物語だけどね(^^;ゞ
書いてた当時は高校生だっただけに、背景も高校時代のお話。

そして2つ目、『Thrill Driver's Rescue』の方。
これは高校卒業した後、渡米する前の空白時間の時代に書いたやつ。
この頃は免許を取ったばっかりの頃で、車を動かすのが凄まじく楽しかった時代だったね。うん。
そんな頃に書いたやつだから、公道をかっとばす内容となってるのがコレ。
でも転がすのはスポーツカーではなくて救急車なんだけどね(^^;ゞ
『スリル』と『レスキュー』っていう2つの対比をテーマにして書いてた記憶あるなぁ。
(もしかしたらこの対比の考案が後のあるものに影響を与えたのかもしれないけど)


まぁ、今はどっちも残ってないけどね。でも、大まかな所は思い出せた。
とはいえ、ブログになんとなく書いていくなら二者択一となるだろうね。
(思い出しながらだし)

さて、どっちを書こうかな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF