忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばココログでこんな企画をやってるみたいです。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2008/07/post_386b.html

俺は今の仕事にもそれなりに愛着が出てきたし、今更小説家になろうとは思わないけど…
そういえば昔、ストーリーを作るのに無我夢中になってた時代があったなぁとか思い出してみた。
(もちろん今でもストーリーを考えるのは好きだけどね(笑))

初めて自作オリジナルを考えたのはまだ小学生の頃。
当時は今以上にヒーローものが好きで、それになぞらえるようなものを書いたっけ?
さすがに今読んでみるとエライ恥ずかしいものだけど、ガキの頃はガキの頃なりに全精力を込めて書いてたような気がする。

それから中学・高校と進んだ後もヒマ見てちょこちょこと書いてて…大体そのあたりでバンドも始めたんだっけ?

んで、文章書きの趣味を活かして作詞をやったりもした。当時組んでたギター担当の人は曲作りが趣味で、ジャムる度に何か閃いて、後日鼻歌でフレーズを作り上げてた。
でもって俺はそのフレーズに乗せられる詩を考えるってワケだ。詩の中身の方向性はあまり熟考しないで最初に聞いたときの直感で決める。それから言葉を削ったり置き換えたりで。
それで初めて出来上がった曲を俺以外の別のヤツ…ヴォーカルのヤツが歌ってたのを聞いたときはもう恥ずかしくて死にそうだったけどね(^^;ゞ

まぁ…それからだいぶ後になって曲の方もやったりしたけど…それはまた別の話さ。


ただホントにあの頃が懐かしいと感じる今日この頃。俺も年食ったもんだね。

ただね、この頃を思い出してブログを書き進めていくのもいいかなって思い始めてきたよ。
手始めにかつて書いたお話を連載みたいな形でブログに置いてみようかな?
そう、別にココログには投稿しなくて、ブログに載せようってワケ。
さすがに当時のままのを置いたりはできないけどね。加筆修正はする。

後は…あるお方(某Mさん)から送ってもらった曲に詞をつけてみるとか…うん、それも面白そうかもしれない。
まぁその人…Mさんは『それは勘弁して』とか言ってくるかもしれないけどね(笑)

うん、これがブログ更新の打開策になってくれることを信じたい
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF