忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近なぜエイミが人気あるのか分かってきたそーどです。
つーわけで、今日もまたソウルキャリバー4の話題をば♪

今回はキャラのネタを少々いってみましょうか。
(一部ネタバレ含みます。ご注意を)


★御剣

相変わらず使いやすいから今回も俺の持ちキャラ。
(日本刀が好きだからって理由もあるけどね(笑))
デモではダースベーダー(のライトセーバー)とチャンバラ劇を繰り広げていたが、はたして勝敗はいかに?

そういえばコイツのライバルってタキだったり雪華だったり女が多いなぁとか思ったりも…

スタンダードキャラなのでキャラ的に得手不得手はあんまりない。
まぁ、誰が来ても腕次第って感じ?
(エラそうに言ってるけど俺はあんまり上手くないです(^^;ゞ)


★キリク

持ちキャラその2。初代ソウルキャリバーではおそらくコイツが主人公だったと思われる。
今回もまたシャンファとの関係が気になるところだが…

武器は棒なので中距離から遠距離が得意間合いとなる。
相手の間合いの外からチクチクやったり、スキみて突き飛ばしたり…
まぁそれだけに寄ってきて手数で攻めるタイプはちとやりづらい感じ。


★ソフィーティア

持ちキャラその3。パン屋の娘が鍛冶の神からの神託を受けて女戦士に…つまり、平凡な人が突然ヒーローになるというアメコミなんかではお約束な展開のキャラ。

ようするに設定上は戦いが素人のはずだが、最初にソウルエッジを破壊したのは彼女ってことになってるし、実際使ってみてもかなり使いやすくて強い。武器のリーチは見た目短いが、踏み込んで突いたり大きく振ったりで意外に間合いが広範囲。

今回は娘を人質同然にとられてるので敵側に。しかしラストはアルゴルの計らいで万事解決。よかったねぇ♪


★アプレンティス

ダースベーダーでアーケードモードをクリアしたら使えるようになりました☆
武器はライトセーバーだけど、こんなやつスターウォーズにいたっけ?
…と思ってたら、どうやら後日発売するスターウォーズ関係のゲーム(オリジナルストーリー)のキャラらしい。

力強くライトセーバーを振ってくるダースベーダーとは逆に、コンパクトにまとめた感じの攻撃が持ち味みたい。
最初のうちはその出の早いライトセーバーとフォースの組み合わせにてこずるかも。
どちらかといえばフォースを使ってこられた方が厄介なので、相手にするときは逆に近づいた方がいいかもしれない。



…さて、明日はちょっと早いので今日はこれで寝ます。
なんで続きはまた(^^;ゞ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF