忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今後こういう形でレポを書いていく場面が多くなると思うので、カテゴリーも一新したところで、先日の宣言どおりまいりたいと思います♪


リシアンサス☆今日のSHUFFLE!

シャッフルレポのトップバッターは劇中で一番最初に出てくるシア。
神王の娘にして三大プリンセスの一人。『あ~ん3連発』イベントでは中堅(2番手)を務めます(笑)

イキナリ主婦モードで出てくる彼女には当初「お!?」って思ったもんですが、実はこの作品に家庭的なヒロインはけっこう多いので、トータルで見るとそんなに大きな特徴でもないのかもしれません(笑)

頭より体を動かす方が好きという典型的な体育会系なキャラですが、明るくオープンな性格が主人公(稟くん)に災いをもたらしてしまうことも…
ちなみに勉強が苦手なのはけっこう深刻なようで、試験など勉強がらみのイベントでは悲鳴をあげている場面も多かったような気がします。

CGつきイベントは相合傘だったり耳かきだったりエプロン姿だったりとわりと王道な路線ですが、ブルマを引っ張られるシーンは最大のサービスカットなのかなと(笑)
(ある意味お約束ですが(^^;ゞ)


そして最大の特徴は、シアルートが確定した後に出番が大きく減ってしまうことでしょうね。
半減どころか3分の2減といってもいいかも。
その理由は裏シア(キキョウ)の存在ゆえ。彼女を別キャラと考えるとこうなってしまうわけで…

姿は同じといえど別人格…しかしストーリーの長さに変化はないので、シアとキキョウを個別に見ると出番はとても少ないヒロインなんですね。
しかもこの2人の入り乱れはエンディングまでずっと続くので、ヒロインとしてのアイデンティティの弱いキャラと見てもいいのかも。
ある意味コレが醍醐味なんでしょうけどね。この作品の。タイトルもそうだし。


で、シアルートをクリアした後にCGモードを見てみると、最下段の部分がぽっかりと抜けています。これはもう別ルートがあると見て間違いないでしょう☆
(ちなみに、共通ルート時の選択を間違えなければエピローグのCGまでは全部埋まっています。回収率は75%くらい)


最後に、このゲームには『おたすけナビ』などという便利な機能はないので、シアルート行き&CG完全回収の選択肢も書いておきましょう♪
(確認が楽だったのが理由で(^^;ゞ)



★選択肢一覧:リシアンサス

6月15日:シアについて聞きに行く
6月16日:リシアンサス
6月20日:プリムラを引き受けない
6月21日:確かに暇だ
6月23日:別の友人と帰ってもらう
6月24日:すぐに出る→もう少し風景を見てる
7月4日:適当に買い物
7月14日:カレハ先輩と比べるのは酷でしょう
8月24日:やめさせる
9月6日:なんとかかわす
9月18日:そのまま黙ってる(シアルート1回目ならこの選択肢はない)

エピローグ~リシアンサス

★ポイント
シアのみを追う形でOK。
8月24日以降の選択肢は、1回目ならどっちを選んでも大差ないのでお好みで選んでくれてもいいと思う。
(2回目以降はルート確定後にも分岐があるので注意)
コンプリートのためにこのルートは2回通ることになるので、シアルート確定後にセーブしておくことをオススメ。
(ルートが確定すると日付が表示される画面にそのルートのヒロインが表示される)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF