忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちぃ、また一つ年くっちまった…
20代の終わりが刻一刻と近づいてきやがったなぁ。
ま、愚妹が珍しく買ってきたケーキが美味かったからよしとするか(笑)

まだ先の話だけど、30代になったら何か価値観が変わるんかねぇ?
ただ一つ分かるとすれば、もはやガキではなくなったってことか(^^;



今日のジュエルナイト♪

本編の方は第3章から新展開となるにあたり、思いのほか苦戦してる今日この頃。
それと同時に外伝とピンクシナリオのプロットも始めたので、今のところ公開してる部分でいえば停滞してるって感じでしょうか。
(裏ではやってるけど、目に見えない部分ですからね)

そんな中、新しく新曲が3曲ほど到着いたしました♪

この中の一つはけっこう私的にけっこう思い入れがありまして…
いつもは「アナタのセンスに任せます」的な注文をしているのですが、この曲だけはちょっとした議論になりました。
…まぁ別に意見が割れてケンカになったわけじゃないんですけど、物語的に一つの節目を迎える場面で使う曲ってことで、ちょっぴり熱くなってしまったというか…(^^;ゞ
ただ、いつものことながら難しい注文だったにも関わらず意外に早く完成したのはちょっとびっくりかも☆

そしてもう一つはコメディ風な曲。主にピンクシナリオというちょいエロ含む番外編に使う予定ですが、本編でもスカートめくれる程度のハプニングはちょくちょく登場させる予定なので、そこでも出番あるかも。

で、肝心の第3章はというと…完成度はまだまだ低い数値ですorz



ココロ日記へのコメント

管理画面にアクセスできないとか、諸事情がいろいろあったとか…
そんなこんなで2回連荘で書かせてゴメンねココロたん…


※4月29日分

自身って何?漢方薬?(笑)

※5月6日分

新しいって褒めてんのか何なのかイマイチよう分からん展開ですな。
そりゃ確かに続きは気になるわな。どういう意味で言ったか問い詰める気なんだろうし(笑)
PR
今日は休日でありながら珍しく(かなり)早起きしてしまいました…
う~ん、体にまだ緊張感が残ってるのかな?

で、タイトルにある『早起きは…』ということわざですけど、よくよく考えたら現代の金額で換算すると三文って意外と大した額じゃないんですよね。
なんかそう考えると早起きするのも馬鹿馬鹿しく思えてきました(笑)


それはさておき、閑話休題♪


不可抗力ながら早起きしてしまったので、せっかくだから普段見ることのないココロたんの朝を追ってみました☆


↑朝食シーン

食いながら着替えたりするのは自分も稀にやるので別に行儀悪いとは思ってないという、身だしなみに無頓着な俺(^^;

しかし、ここで注目すべきはココロたんの手元!
なんと、ココロたんは下着をつけていない!
『なにかとれ⇒ふく』みたいな、某殺人事件のコマンドをやっちゃいそうな勢いですわ♪

そう考えると何か誘ってるようにも見えてきますね。


それはさておき、朝支度が終わったら登校するココロたん。
土日祝日休日なしという、明らかに労働基準法違反なブログ妖精学校に向かいます。


↑実は(ちょっと見づらいけど)全身が移っている貴重なシーン

スカート丈はやや短めですが、これがデフォなのか折り返してるのか切ってるのかは不明ですね(笑)

…ただね、上の着替えシーンを見た後だと妙に気になってしまう点があります。
ココロたん、はいてるよね?
その丈ではいてないと…かなり危険です(笑)


…つーか、なんでそういうとこばっか気にするんでしょうねぇ…
汚れてます、汚れきってます俺orz
…はい、っつーことでなんとか無事に出張を終えてまいりました(^^;ゞ
いやぁ、今回はホントにしんどかったっスorz

しかし、そんな中重宝したのがコレだったり♪

PSP

型が古いからテレビは見れないけど、それでもゲームや音楽が楽しめればそれで十分ってなもんで♪
今回は特にゲームはあまり持っていかなかった代わりに、MP3は充実させました☆

なんつっても宿では常にジュエルナイトのことばっかり考えてましたからねぇ…使われてるBGMを聞きながらってのはイメージ固めにひじょーに役立つのですよ♪

まぁ、ノートPCは持って行かなかった(行けなかった)のでさすがに執筆はできなかったものの、けっこういろいろなネタを思いつきましたよ♪
後はそれをこれから徐々にまとめていくってところですかね?

あ、BGMや絵も到着しだい続々追加しますのでこちらもこうご期待です♪
(今日の記事は単に計画を忘れてないことを強調したいだけだったり(^^;)
明日から出張でしばらく留守にします。
とゆうわけで、この期間はネットにも顔を出しません。

…誰かココロたんの世話を頼まれてくれませんかね?(^^;ゞ
(↑それだけが気がかりな人(笑))
巷では東京ディズニーランドで何やらイベントがやってるって噂ですね。
なんでも『夢を開く鍵』だとかなんとか…

…いやね、ディズニーの、しかもミッキーが持ってる鍵って聞くと「キーブレードかそれ?」とか問い質したくなるんですよね。
ええ、キングダムハーツをやってた人としては。

つーわけで、ここ最近再びキングダムハーツをやってたりします♪
ん~やっぱ面白い♪
コレやってて今まであまり気に留めなかったドナルドとグーフィーも意識するようになりましたしね(笑)
あ~でも『ポスター貼り』難しいわ、相変わらずorz
でもエアリスが可愛いから許す♪
(あ、ちなみにキングダムハーツというゲームはディズニーキャラとFFキャラの共演なお話です☆)



今日のジュエルナイト♪

今日っていうか昨日なんだけどね(^^;ゞ
先日届いたフェイスアイコン5つをアップロードして追加しました♪
これで第1章のアイコン設置率は13%になります♪

ちなみにアイコン設置率についてお話しますと…

これは現在リンク切れになってる部分と配置している場所の割合を示すものではありません。
…まぁ関連はしてるけど、厳密に言うとそうじゃないんです。

例えば第1章の場合、トータルで67のフェイスパターンを予定していますが、これと今手元にあるアイコンの割合を示した数値となっています。
今あるアイコンはロイド、ルリコ、ハルカ、メチル、リーン、ベス、マナ、サキ、リコのそれぞれ基本となる表情のアイコンで、全部で9つ。つまり9/67で約13%となるわけです。

…こう聞くとまだまだ先は長そうに見えますが、実はこれで第1章のキャラアイコンの基本となる表情は出揃っているんですね。
なんで、後はヴァリエーションのみということで♪

もちろん、このアイコンはBGM同様この先も場面によって使いまわししていきますので、要は今がもっとも注文が多いってことなんですよね(^^;



今日のココロたん♪

…これまた昨日の話なんですけどね(笑)

↑えっとですね、こう書かれるとなおさら気になってしまうのが世の常ってやつでして…

というかそもそも何の点ですの?(^^;ゞ
テストの点なら別に0点でも怒らないヨ☆
教えて欲しいなら教えてあげるし♪
…化学と数学と英語と…あとは音楽を少々…これら限定だけど(笑)

そういえばこれまでのお話を聞いてるとココロたんは化学じゃなくて物理みたいだな。
そうなってくるとお手上げかも…orz
フッ…今の世の中、サービス残業なんて当たり前なのさ…
国のお偉いさんもその辺分かってもらいたいね。いやマジで。



今日のジュエルナイト♪

フェイスアイコンが新たに5つほど届きました♪
第1章で顔出しで登場するキャラの基本形は全て揃った感じです。
…とはいえ、僕自身ただいまお疲れモードなんで、アップは明日か土日にしたいですね(^^;ゞ

…来週は出張も入ってるし、それまでにはなんとか…orz

BGMの方は、新曲頂いているもののまだ登場させてないものがあったりします♪
ええ、僕自身今はそれも早く使いたくてウズウズしてますが、そこはちょっとガマン…まずは新しいシナリオを書き上げねば…

演出素材はどんどん充実してきているのに、肝心のお話が進まないんじゃダメですわな(^^;ゞ



今日のココロたん♪

今日のココロたんのお題は『硫化水素』について聞きたいとのこと。
ええ、化学は得意分野なので喜んで解説しますよ♪

硫化水素を化学式で表すとH2S。
卵の腐ったような悪臭を放つ毒性の強い気体のことです。
水に溶解し弱酸性を呈するもので、各金属イオンと反応してそれぞれ特色ある呈色沈殿を生ずるので定性分析なんかに用います。

…まぁそれはさておき、これは火山ガスや鉱泉中に含まれていることが多い…つまり温泉と密接な関わりがあったりするんです。
そういったところに行くと「温泉の匂いがする!」ってはしゃぐ人もいますけど、実はコレ、毒ガスなんです(^^;ゞ

濃度が低い場合はあまり大騒ぎすることもないですけど、人為的に発生させたりする場合も含めて濃度が高い場合はかなりヤバイものになります。

現に秋田ではかつて泥湯温泉に来たお客さんを帰らぬ人にしてますからね。ええ、それもまた硫化水素なのですよ。

なんで、気分が悪くなった場合はご注意を。
単に臭いからってだけじゃなくて、毒が効いてるのかもしれませんので(^^;ゞ


※04月15日のココロ日記へコメント

…なんだか褒められてるんだかバカにされてるんだか微妙な発言だな。
てゆーか遅い遅いってしつこいよ。仕事してんだからしゃーないやん!
…こんなタイトルですがシューティングの話題ではありません(笑)

さて、先日ココロたんの携帯用待受画像が配信されまして、その時はあえて話題には出しませんでしたが僕もダウンロードしましたよ♪

そんな流れで、最近ハマってる携帯コンテンツの話題をば♪


先日インストールメアリーの話題を出しましたが、もう一つハマってるのがあるんですよ。
それが、『Days of Memories』♪
(詳しくはこちらをドゾ♪…DS版の宣伝だけど(^^;ゞ)

SNKの格闘ゲームのキャラクターたちが登場する恋愛シミュレーションってやつです☆
『麻宮アテナ』『不知火舞』『ユリ・サカザキ』などは当時(格ゲーにハマってた頃)のイチオシヒロインだっただけに、こういう展開にあこがれてましたネ♪
さらに、「大江戸恋愛絵巻」の方は舞台変わってサムスピの世界になってて、『ナコルル』『いろは』などが攻略対象になるという♪

…実は一人で外の現場に行ったりしたときなんかは空き時間見てよくやってるという(^^;ゞ
でも、ノベル系以外の恋愛物は久しくやってなかったから、なんか新鮮でいいなと♪
(声はないけどね)



今日のジュエルナイト♪

今日はアイコン到着に伴って、以前アップしたものを少し改装しました♪
リンク切れになってる部分がたくさん出てきましたが、そこはフェイスアイコンの設置予定地です☆

さらに、先に試作1号機として書いたヘタクソな世界地図を、実践版としてしかるべき場所に追加しました☆
…まぁ、今は特に必要ないと思ってたけど、今後の予行練習を踏まえてですね。


さらにさらに、各章ごとの演出追加状況を示すべく目次のページにBGMの使用数とフェイスアイコンの設置率を数値化したものも追加しました。

特にアイコンは数が物凄く多いですから、少しずつ送っていただくことになると思います。そして、それらは到着したものから順次追加していくことにしますので、その状況が見る人も自分も分かりやすくするためですね♪

ちなみに、後で思いついたら他で使ってるBGMをいきなり追加してるってこともありえますので、その辺も数値が変わってたらアレンジしてることを意味します。
(ただし、アイコンやBGMは基本的に使いまわしすることが多いので、その辺が充実してきたらこの数値で表したものはなくなる可能性大です)


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF