忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


♪Cherry blossom♪Cherry blossom♪
♪涙すべ~てわ~す~れ~て~♪
♪今からFallin Love~~♪(今からFallin Love)と・ど・き・ま・す・かぁ~♪

…って、こらぁ!ココロたん、勝手にマイク入れちゃダメでしょorz




ん…そうか。それなら今日からココロたんにヴォーカルをやってもらおうかな♪
…って、ちょっと待て!まさかブログ妖精やめてVOCALOIDに転職する気か?(^^;ゞ



とまぁどうでもいいコントはさておき…



今更感アリアリだけど、『NIRGILIS』の『sakura』っていい曲ですよね☆
今なら季節的にも合ってるし♪
なんで最近は通勤途中の車の中でよく聞いてたりします。

そういえばニュースで桜の開花宣言とかやってたっけ?
僕ら北国の人間にはまだ先の話だけどね。とはいえ、一説によれば今年は開花が早くなるとかなんとか…
まぁ別に僕にとっちゃ早い遅いは関係ねぇや。どのみち僕にとってお花見は屋台の焼きそばの為にあるんだしな(笑)

…ええ、『団子』じゃなくて『焼きそば』です☆
「花より団子」→「団子より焼きそば」♪
PR
今日はお休みだったのでいろいろやりました♪
ん~それでいて明日行けばまたお休み♪
なんか得した気分☆



※今日のブログ改造♪

Shockwaveからゲームを2つほど調達しました♪
クリックだけの簡単操作なので、自由に遊んでいってね♪



※今日のココロたん♪

なんと!いつも料理で失敗ばかりだったウチのココロたんが初めて成功させました♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
↓というわけで記念撮影をば♪


それで今日のココロたんからのお題なんですが、「プロットについて聞きたい」とのこと。
お♪それを聞いてくるということは、ココロたん、君は何かのシナリオを書くつもりかね?とか思わず聞き返したくなってしまいましたが(^^;ゞ
まぁ多分前の記事にあった単語を興味本位で聞いてるだけなんだろうね。
…と分かりつつも、聞かれた以上はお答えしますよココロたん♪

プロットとは言わばあらすじのこと。というより、その作品の概要を抽象的に大まかに書いたものと言った方がいいのかも。
絵で例えるならラフというか線画。それも無駄な線を消してない原稿の初期段階のような線画みたいなものかな?
音楽で例えるならベースラインでしょう。人によって曲の作り方はまちまちだと思うけど、たいていの人はベースから作ると思う。

ようするに、ゲームであれ小説であれ、作品を作るためにまず最初にやる土台がコレなわけよ。
それも長くクドクドは書かない。出来るだけ短く簡潔に、何時誰が見ても一目で大体を把握できるように書くものだね。

SSのようなものなら別にやらなくても進められるけど、規模の大きいもの(つまりは大作など)ではコレをやるのとやらないのとでは仕上がりに雲泥の差が出るはず。

ということ。ココロたん、分かったかな?
(久々にマジになって語ってしまったorz)



※今日のジュエルナイト♪

今日は今しがた↑で説明したこの作品の『プロット』を参考に、新しい展開のための取材をしました☆
味方の方の設定はだいぶ終わってるけど、敵の方はまだストーリーに出せる段階ではなかったので。

まぁ今日は時間がたっぷりあったおかげで、だいぶ形になりましたね。
うん、自分でもそのキャラが活躍させるのが楽しみになりました♪




それでは、今日はこの辺で♪
先の見えない仕事って通常の3倍くらい疲れますよね。
ええ、それが大したことじゃなくても。

さて今日の(といっても日付じゃ昨日だけど)ココロたんからの質問は…

妖精について教えてほしいと♪
…なるほど、妖精ねぇ…
















貴方自分のことを『ブログ妖精』って言ってなかった?(笑)

妖精の意味が分からずに妖精を名乗ってたのか!?
くぅ…可愛すぎる(*´∇`*)

…いや待て、もしかしたら哲学に目覚めたのかもしれないぞ!
「妖精の道とは!?」みたいな☆

まさかねぇ(^^;ゞ
(んで、結局答えてねぇ)
ふぃ~…なんとか日付が変わる前に帰れたorz
でもスゲェ疲れてる…よって今日の記事は簡単に、な。

先日ウチに来たココロたんから依頼があるんで…まぁ今日は取り立てて書くこともないし、たまにはブログ妖精学校の宿題とやらを手伝ってやるか…


※ニコニコについて

本来の意味を書けば「笑ってることを表す擬態語」なんだけど、流行に便乗してのことだからまず間違いなく『ニコニコ動画』のことだろうな。
元々はYouTubeのコメント再生プログラムみたいなもんだったけど、それがクレームになって、結局独自の物として確立したのが今日の『ニコニコ動画』…だったかな?
ん~これで合ってたっけ?(^^;ゞ
(自信ね~のかよ!(笑))

…はい、役に立たんオーナーでサーセンorz


ココロたん、分かったかな?( ̄ー ̄)ノ☆
まったく…『義理チョコ』なんてもん、最初に言い出したのは誰なんだろうねぇ…
結局ワタクシが貰うのは会社の同僚から…それも「お返し目的」とかぬかしながら……

ったく、冗談じゃねぇよ。こいつら俺より給料いいくせに…
それでいてホワイトデーに返したりする自分も相当お人好しなアマちゃんに思えてきた今日この頃…

つーかさ、バレンタインデーだのホワイトデーだの…やりたいヤツが勝手にやってろって(;´ー`)y-~


P.S.
ジュエルナイト第2章書き上がりました~♪ヽ(≧∇≦)ノ
でもここで体力の限界なんで…明日か明後日に上げます。
…ええ、いろいろ演出も考えないといけないし…
いやもうなんて言いますか…「こんなはずでは…」的な状態である今日この頃。
元々肉体労働には不向きなんですけどねぇ…何故か土建屋さんのような仕事をしているという…
(不慣れで不向きな仕事を…orz)
ま、いいさ…いつかいい事があることを願って……(^^;ゞ

さて、昨日は上げただけで力尽きてしまいましたが、今日解説をば♪

先日ジュエルナイトの音楽を担当していただいているMさんからバナーが届いたのですが、ブログ向きのミニサイズのも貰ってたので上げました♪

これより、本館にジャンプする場合は『プロフィール』の欄にある『JKS』のバナーをクリックしてくださいませ♪
ちなみに、ウチの本館やブログにリンクしてくださる目的でのお持ち帰りはOKなんで、ブログを書いている方はご活用くださってもかまいません。


つーわけで、久々にジュエルナイトの続きを書くので今日はこの辺で♪
(第2章の完成度は90%くらいかな?)
いやぁ…あっはっはっは♪(ノ∇≦)ノシ
先日寝落ちしてストーブガス欠なったってこと書きましたけど、しっかりその影響で体調崩しましたorz
頭ぐらつくわ、鼻水とまんね~わ…
…まぁそれでも仕事には行きましたけど、さすがに死にそうでしたね。仕事も不慣れなだけに(^^;ゞ

ただ心配してもらって、ちゃっかり昼飯を奢ってもらいました♪
もうなんつーか…うん、早く言ってよって感じでしたけど。
(奢ってもらえるって分かってたらもっと高いの頼んでたのに(笑))


まぁそんなこんなで、今日はようやく本調子になりましたけど、ジュエルナイトの方はちっとも進めれなかったですorz
今日も遅れを取り戻したいところですが、病み上がりなことだしバファリン飲んで早めに寝ます。ハイ。


…Mさん、Tさん、ゴメンナサイorz
(明日はちゃんと書き進めます)


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF