忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期日も近づいてきたことだし、そろそろ当ブログでも記事にするとしましょう♪

さて、もうご存知の方も多いとは思いますが、来る6月28日の土曜日に秋田県は羽後町にて『かがり美少女イラストコンテスト』が行われます。
これは夏祭り『かがり火天国』の中の一環として行われるそうで、有名な絵師さんたちのイラストが多数展示されるそうです。

そしてなんと!ゲストに西又葵さんがいらっしゃってトークショーを行うそうですよ♪
西又葵さんといえば、僕にとっては『SHUFFLE!』などでキャラデザをやってるという認識ですが、とにかくその方が秋田にいらっしゃるとか♪

これはもう行くっきゃないでしょ♪

俺は行くぞ!絶対行くぞ!何が何でも行くぞ☆
実はこの日に用事があったんだけど、このイベントのために調整をしたくらいだぜ♪
羽後町は俺のいるところからなら車で1時間かからないくらいで行けるし、これを逃す手はないね☆

そして、行ってきたらその様子をレポートとしてこのブログに書く予定☆
主催者の方も記事にしてくれれば宣伝になるから歓迎って言ってたし、そういうことなら喜んで書かせていただきます♪
…ただ一つ難点があるとすれば、このブログは辺境の地なので大した宣伝にはならないかもしれないってことかな(笑)


詳しいことはこちらのページを参照♪
PR
みなさまこんばんわ、お久しぶりっす♪
無事韓国から帰国いたしましたよ♪

それにしても、ちょっと国を離れている間になにやら物騒な事件がおきたみたいですね。
秋葉原の連続殺傷事件!
いやぁ怖い世の中になったもんだ。

まぁこっちもソウルでの米国産牛肉をめぐる騒動で警官隊と衝突するっていうデンジャーな現場を見てきたワケですけど(^^;ゞ


さてと、コメントにリクエストもあったことだし、韓国で見てきたことをちょっと挙げてみましょうかね。


まずは、インチョン国際空港に降り立って感じたことから♪


…なんていうか、日本とあまり変わり映えしない景色だなと(^^;ゞ
つーか、フツーに東京みたいな感じ。
アメリカに降り立ったときと違って、あんまり外国に来たって感じがしなかったのが正直なトコでしたね。

ソウルの街並みも、強いてあげるなら東京の六本木や原宿なんかに近い。
というか、そこの建物にハングル文字の看板を立てたりしたのがソウルだといってもいいのかもね。
…とはいえ、郊外に少し出るとこんな景色もあったり…


そして、世界的に有名なヒュンダイの本社ビル近くにある朝鮮王朝時代の歴史的な建物(昌徳宮)なども見てきました。


あ、そうそう、道中に先の火事で失われてしまった国宝の東大門のナレの果ても痛々しく残ってましたね。


最後に、ホテルに程近い所にあった南大門通りの風景もご紹介♪

ココにはグッチやらシャネルやらルイヴィトンやらブランド品の偽物なんかが売ってるある意味危険な通りだったりもします。
とはいえ、最初から堂々とニセモノだと公言して売ってる店員の言動が面白くてウィンドウショッピングをちょこっとしてきましたよ☆
あ、もちろん買いませんでしたけど(笑)


で、移動の際には大韓航空の飛行機で行って来たワケですが…

スチュワーデスさんが美人ぞろい!!

うおお!スゲェ!アジア最高♪


…と興奮してみたものの、よくよく考えれば韓国って美容整形がごく当たり前にやってる国なんだよなぁ。
まぁ人によってどのくらい手を入れているかは個人差があるだろうけど、大なり小なりの整形はしてるらしい。
言ってしまえば、韓国の女性で美容整形をしてない人はすっぴんで街を歩いてるようなもんだと言えるのかもしれない。
…ま、男の自分にはよく分からん悩みなのかもしれないけどね(^^;ゞ

そんなこんなで、久々の海外は何かと波乱万丈な日々でした。
行く場所を間違えなければフツーに日本語も使えることだし、興味のある方は一度ソウルに行ってみては?

…キムチが苦手だとメシがつらいけど(^^;ゞ
あ、でも焼肉(骨付きカルビ)は美味かったよ♪



ココロ日記へコメント

…こらこら、ちょっと目を離したスキに根も葉もない噂を流しちゃダメでしょココロたん!
どう考えてもソレっておかしいじゃん!
…日本語的に(^^;ゞ
さてさて、韓国行きが近づいてきて俄然忙しくなってきましたよ~。
まぁなんていうか、旅費は会社持ちだからいいんだけど…どうせならハワイなんかでバカンスと洒落込みたかったね。いやマジで。

韓流に興味もなくキムチが苦手な人にしたら拷問みたいな旅…
…誰か代わってください…orz



先週のココロたん♪

…毎日書かない今こんなタイトルになるのもやむなし…orz


↑う~ん、どっかで聞いたような響きというかフレーズだな

食い意地が人一倍ありそうなココロたんですもん、サラダじゃないのが不思議だね(笑)
…あ、人じゃなくて妖精か。

どうでもいいかもしれないけど、ココロたんは水泳部だったんだねぇ。
でもさ、そんなにプールサイドにばっかりいたら日焼けしちゃうよ?
日焼け止めも過信しちゃダメさ。

ちなみに俺も水泳をやってた頃があるんだなぁ。
得意な泳法は『バタフライ』だったりする♪


※ココロ日記へコメント

曲特集ねぇ…そういえばDJやってるときに癒し系(オムニバス?)が好きって言ってたっけ?
とすればさ、クラシック系とかジャズ系とか、そういうのも意外と好きなのかもね。
ん~、ベースの他にサックスもやってみたくなったぞ♪
ここ最近また騒がしくなって他の方の更新をまとめて閲覧という日々が続いております今日この頃。

そういえば先日、古い付き合いの友人からこんなことを聞きました。

タバコの銘柄をコロコロ変える人は浮気性である

…当初は「ふ~ん」って感じで特に気に留めなかった一言ですけど、今になって唐突に気づいたことがあり…

これまでハマったタバコの銘柄は…

キャスター⇒ハイライト⇒ピース⇒セブンスター⇒ラーク⇒ラッキーストライク⇒パーラメント⇒マールボロ⇒セーラム⇒クール⇒マイルドセブン⇒ルーシア

…ゴメン、俺やっぱ浮気性だわorz

毎日とっかえひっかえってワケじゃないけど、けっこう銘柄変えてんなぁと。
…言われてみればイチオシのヒロインってかなり移り続けたような…

心理学もバカにできないね。意外とアタリかも(^^;ゞ


あ、そういえばいつもお世話になってる通りすがりのMさんが日記にルーシア(タバコのね)の記事上げてましたね。
最初あのコメントからてっきり吸う人だと思ってたんだけど…
どうも違うみたい。残念。



ココロ日記へコメント

南の島といえばグァムやサイパンかな?
かつて1度だけ行ってみたことあるけど、フツーに日本語通じたね。
…10年以上前の話だけど…
そういえば最近海に行ってないな…うん、一緒に行くかいココロたん?

↑ただいまメチャハマり中の1本♪
一応前作(無双OROCHI)の続編にあたるストーリーですけど、孫悟空とか太公望とか卑弥呼とか、三国志や戦国とは直接関わりないキャラも出てて面白いっす♪

…まぁ孫悟空は「西遊記」、太公望は「封神演義」という中国の有名な昔話に出てくるキャラだし、卑弥呼は「魏志倭人伝」の中に邪馬台国のことが記されているので、間接的には関わりあるんでしょうけどね。
(ちなみに太公望は実在した人)

で、ゲームの話に戻りますけど、卑弥呼はこの中で関西弁をしゃべるキャラとして出てますが、実際に邪馬台国って近畿地方にあったんでしたっけ?
(九州だったような…でもやっぱり近畿なような…)
まぁこだわりは抜きにするなら、京都弁キャラの阿国さんあたりといいコンビになりそうかなぁとか(笑)


しっかし、ここまで来たら次回作あたりに「水滸伝」も絡んできそうだなぁとか思ったりする今日この頃。
いや、いっそのこと『SHUFFLE!』の魔王(フォーベシィ)も出してみたらどう?(笑)



今日のココロたん♪



↑そういえばしばらくかまってなかったココロたんですが、何時の間にやらラジオのパーソナリティまで勤めるようになったのね。
そこでも相変わらず微妙に意味不明なセリフも健在で…いや、コレがなくなったらココロたんのアイデンティティが失われてしまうのか(笑)

※ココロ日記へのコメント

大きいって何処が?(^^;ゞ
…あ、なるほど分かった、大人になった夢を見たのか♪
そっかぁ、実は小さいのがコンプレックスでもあったのか。
や、俺は別に大きさにあんまりこだわりはないよ、うん。
…まぁ多少はこだわりあるのは事実だけどさ。
時が来たら…ブラジャーくらい買ってやんよ(笑)
今日何気なく自販でタバコ買おうとしたら気づいたのがこの点。
はぁ~そういや忘れてたな~。
まぁ別にコンビニでカートンで買う分にゃ関係ねぇっちゃ関係ねぇんですけどね。

♪タ~バコ~♪タ~バコ~♪た~っぷ~り~♪タ~バコ~♪

っときたもんだぁ!
(↑酔っぱらいモード)

あ、もちろん買うのはルーシアですよ☆
メンソールうめぇ♪


あ、そうそう、近々韓国に行くことになりました!
…韓流に興味があるわけでもなく、キムチが嫌いな自分としては拷問というか地獄ツアーになりそうな予感…orz


完全に私事なのですが…
暑くなってきた今日この頃、タバコをマイルドセブンからルーシアにバトンタッチしました☆
夏場はやっぱりメンソールに限る♪この一服でスッキリ爽快です♪

メンソールのタバコは幾つか種類あるけど、特に気に入ってるのがこのルーシア。
5mgという適量さと、シトラス風味が爽やかでグーなんですよね。
ちなみに時点はペシェ。味は好きだけどちょっぴり物足りない…



今日のジュエルナイト♪

先日頂いた曲の中から、ドタバタコメディ風の一曲を解禁しました♪
ホントはピンクシナリオまで温存する予定だったけど、早く使いたい衝動に駆られて公開させてしまいました(笑)

…ちなみにまだストックがいくつかあるのですが…早く使いたいよ~
(そのためにはまず先に進めないといけないのですが)

今日はようやく第3章に取り掛かり始めました。
実は先日まで書いてたのはボツにしたので、プロットから新しく組みなおすハメになったものの、僕自身としては納得がいくものになったので心機一転のスタートです☆

…楽しみにしている人はそんなにいないかもしれないけど…もしいたら「お待たせしてゴメンナサイ」…と、とりあえず言っておきます(^^;ゞ


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF