忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けていきます第3弾♪

芙蓉楓☆今日のSHUFFLE!

PS2シャッフル(SHUFFLE!ON THE STAGE)レポの3番手はバーベナ学園のアイドルである芙蓉楓。
三大プリンセスの一人であり、『あ~ん3連発』イベントではトリを務めます(笑)
そして、ワタクシの一押しのヒロイン♪

おそらくこのシャッフルの劇中における正ヒロインは楓なのかもしれないですね。
『SHUFFLE!』の続編にあたる『Really?Really!』は、このお話で楓とハッピーエンドを迎えた後日談として描かれてますし、本編でもルート確定前からなにかと見せ場が多いような気がしますし。
私個人の見解として、やっぱ稟くんは楓と結ばれるのが自然なような気がします。シアやネリネが現れなかったらごく自然にそういう形に落ち着くような感じですよね。

しかし、ある意味けっこう怖い部分もあります。他のヒロインと結ばれた後も「それでもあなたを愛し続けます」とか言ってくるんですが、それってストーカーになるってことなんじゃないかなとか(^^;ゞ
稟くんよりも、稟くんのパートナーになった人がもっとも恐れる存在になるんでしょうかね(笑)
…あ、それを言っちゃったらシアやネリネも同じか。いや、神界が一夫多妻制だという設定から、結局のところ誰も不幸にならず綺麗に終わるのかもしれませんね。

で、そんな楓ちゃんですが、上でも言ったように序盤(ルート確定前)から見せ場が多いですよ。お姫さまダッコは序盤にいきなり発生しますしね。

あ、そうそう、中盤の『あ~ん3連発』は楓までいけたらとりあえず一区切り。しかし、イベント的にそうなってはいるものの、その後ネリネが「明日は私が」と言ってるので、実は裏では終わってないのかも。
そしておそらくその次はシアがやると言い出すだろうし、そしてその後楓が…

つまり、このラブラブランチタイムは『ネリネ・シア・楓』の三拍子がいつまでも続く
Endless Waltz(終わらない円舞曲)
ってコトですね(笑)

サービスカットはいろいろと悩むところですが、シャツを縫うときに自分のスカートまで一緒に縫ってしまってそのシャツを渡そうとしたときに起こる豪快なスカートめくりと、自宅の風呂場で起こる脱衣所で半裸に遭遇のどっちかなんじゃないかなと。
あ、でも押し倒して「むにゅ」も捨てがたいな(笑)
そこんとこどう?今夜のご注文はどっち?(爆)

ストーリーは終盤にシリアス色が強くてメリハリが利いてたなって思います。「愛しています。ですから…私を好きにならないで下さい」のセリフには「何でよ?」って思ってしまうこと請け合いですよ。
簡単そうで実は手強い感じ…ある意味こういう展開は私にとっては望みどおりでした。まぁ、さすがに「そう来たか」的な見解だったのは事実ですけどね。

あ、そういえば楓ちゃんの声、第一声で「ごく最近聞いたな」って思ってたら某人気アニメの未来人と同じだったんですなぁ♪
…ってコレ、禁則事項ですか?(笑)


気を取り直して、最後に攻略情報です♪



選択肢一覧:芙蓉楓

6月15日:このままネリネについて聞く
6月16日:楓
6月20日:プリムラを引き受けない
6月21日:実は約束がある→楓なら問題ないな
6月23日:楓と一緒に帰る
6月24日:すぐに出る→もう少し風景を見てる
7月4日:適当に買い物
7月14日:カレハ先輩と比べるのは酷でしょう

エピローグ~芙蓉楓

★ポイント
ルートの確定自体はそれほど難しくはないが、CGを全て回収するには計画的に選択肢を選ぶ必要あり。
(楓は好感度があまり高くなくても楓ルートに行けますが、好感度が高くないと発生しないイベントもあるので注意)
『あ~ん』のCGはネリネ→シアと続かせないといけないので、この2人の好感度もある程度上げないといけない。つまり、ヤキモチを焼かせるってこと?(笑)
ちなみに他のヒロインのルートで回収できるものがあるので、楓ルートをクリアしただけなら2枚ほど抜けているはず。
(具体的には上から2段目の一番右と、上から5段目の真ん中)
これ以外を回収できていたなら楓ルートのCG回収はコンプリートです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF