忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、さすがに疲れてきましたが…気合を入れて第3弾行きます♪
3発目はここ最近休んでしまったPS2シャッフル(SHUFFLE!ON THE STAGE)レポの続きです。

時雨亜沙時雨亜麻☆今日のSHUFFLE!

シャッフルレポの4人目のヒロインは先輩キャラの時雨亜沙。
PC版では唯一だったものの、今回はカレハ先輩も攻略対象になっちゃったのでツートップといったところでしょうか。

元気な家庭的ヒロインというのはシアと似てますけど、亜沙先輩(なんかコレ言いにくいかも(笑))はさらに暴走気味な感じ。稟くんじゃないけど、確かに疲れそうな人です。
そういえば一人称が『ボク』なのも隠れた特徴ですよね。ボクっ子とか言うのはもはや時代遅れなんでしょうか?

そんな亜沙先輩のストーリーの特徴は、なんといってもお母さん(時雨亜麻)の存在。最初に見たときは姉妹かと思ったんですが、母親だったのですかと…
う~ん、お若い。とても高校生の親御さんとは思えません(^^;ゞ
そんな亜麻さんの特徴というか設定というか、この辺が亜沙ルートの核になってますね。そして、同時にネリネルートやプリムラルートのシナリオに関与してる部分もありますし。

で、サービスカットはトイレで遭遇海でブラが流されるの2つ。特に後者の方は上半身裸のイベントCGがしっかりありますからなおさらですか(笑)

そういえば魔法開放状態だと何故か髪が伸びますね。う○おととらみたいなもんなんすか?(^^;ゞ
槍を持って妖怪退治とか…なんか違うか(笑)
(そういえば最近サンデー読んでないな…)


で、最後に攻略情報をば♪



選択肢一覧:時雨亜沙

6月15日:シアについて聞きに行く
6月16日:その他
6月20日:プリムラを引き受けない
6月21日:実は約束がある→亜沙先輩も呼ぶか?
6月23日:別の友人と帰ってもらう
6月24日:すぐに出る→さっさと帰る
6月29日:明日にでも学校で渡そう
7月4日:適当に買い物
7月14日:亜沙先輩も十分似合うのに

エピローグ~時雨亜沙

★ポイント
選択肢は直接亜沙ルート狙いとは分からない部分も多いので、何回かエンディングを迎えて選択肢ごとの展開を掴んでおいた方がやりやすいと思う。
(逆に言うと、初プレイで目指すのはちょっと難しい)
CGはルート確定で回収できるものを除けば、ポイントになるのは7月2日のイベント(楓が熱で倒れたときの夕飯作り)。この日にもしシアが来た場合は回収失敗なので注意。
なお、上から4段目の真ん中のCGの別バージョンはカレハルートで回収可能。これ以外を回収できたならコンプリート♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF