忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日『豆名月』っつーことで枝豆のお供えとかしたんですが、こういうのは皆様もやったりしてます?
もし「何ソレ?」とかいう方がいらっしゃれば、田舎モンの戯言と思って聞き流してくださいまし(^^;ゞ

では、今日もまたレポいくっす♪
さすがに今日は3連荘はムリなんで、A.C.E3(下図参照)だけにしときまつ…



では続きをば♪

★超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

またしても劇場版か…orz
と思いきや、VF-1Jもしっかり登場しておりました♪
ただ、J型のコレ、ミサイルがないのがけっこう痛いです(^^;ゞ
ガンポッドで頑張るのもいいけど、残念ながら現実的に対多数戦では他のバルキリーに遅れをとってるのが…ねぇ?(笑)
あ、でもアーマードバルキリーはJ型と改造が共通みたい。

操作に関しては、やはり3形態変形とあって少しクセがあります。
特にガウォークとバトロイドの時は、ダッシュ移動中に向き補正がないのが特徴です。コレを理解してないと「どこに撃ってんだ!」とかいうストレスが発生しやすいんで(^^;ゞ
(手動でロックオンしたときに向きがおかしくなりがち)

さらに、デフォルトでの戦闘BGMは『私の彼はパイロット』。
コレをバックにする戦闘、正直恥ずかしいことこの上ないです(笑)
しかも、戦闘の緊迫感が薄れてしまうのも…まぁファンなら嬉しいんでしょうけどね(^^;ゞ


★マクロスプラス

スパロボでは初代マクロスとマクロス7の陰に埋もれてしまいがちで不遇な感じでしたが、今作では間違いなくマクロス系の主役ですね。
ついでに言えば、バルキリーの中でもっとも早期に参戦するのがイサムの可愛い子ちゃん…ことYF-19。
それから少し遅れてYF-21っていう順番です。スカル小隊の面々はその後。

そういえばゴーストX-9も出てきますね~。
原作どおりの運動性でいや~んな感じですが、動きが止まる瞬間はあるので落とせない相手ではないです。
(あんまりてこずると母艦が落とされてしまいますが(^^;ゞ)


★機動新世紀ガンダムX

GXきたぁぁぁああ!!
というか、コレがあるのが理由でこのソフト買ったようなもんですわ♪
エアマスターバーストとレオパルドデストロイがなかったり、ガンダムXディバイダーにジャミルが乗らないとか多少の不満はあるものの、おおむね満足な感じです☆

機体はなんといってもダブルエックス(Gファルコン)がイイですね☆
状況に応じて着け外しが自由ですし。
サテライトキャノンは使い方にクセはありますが、一撃必殺級で範囲も広いです♪
ただ、それだけに味方を巻き込みやすいですけど(^^;ゞ
なんで、乱発していると僚機からはブーイングの嵐だったり…


てな感じで、今日はこのあたりで切り上げますm(_ _)m
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF