忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽器用除湿剤
ハマっているゲームの中で管楽器(具体的にはフルート)のお手入れの場面を垣間体験した今日この頃、なんだかとっても都合よくピアノの調律のお話がやってまいりました。

1年に1回の恒例行事なんですねコレ。

まぁなんつーか、ピアノのチューニング&お手入れってやつで、専門の方を家にお呼びしてやってもらうワケですよ。
その際、ピッチを合わせるのはもちろんのこと、中に仕込んである除湿剤(上写真参照)も交換してもらいます。中にある弦が湿気にやられると鍵盤叩いても音が出ませんし。

それなりにお金もかかるわけなんですが、これは妹持ちなんで僕自身の財政面は心配ないワケです( ̄ー ̄)ノ☆
だってこれ、ウチの愚妹のものなんですから♪
…こっそり使わせてもらってるのはナイショですけどね(笑)

ただ問題となるのは、このピアノが置いてある部屋には僕の所持物もけっこうあるって点なんですよ。ギターやベースやアンプやシールド、あとは弦交換したときのゴミやら(それくらいさっさと捨てろって)
他にもスコアの紙がそこらじゅう散らかってたり、出しっぱなしのエフェクターなんかもあるんで…さすがにここにお客さんを入れるワケにはいかないっすよねぇ…

つーわけで、その部屋をちょっくら掃除しないといけないって事態が発生してしまいますた…
これまで片付けに関してはほぼノータッチだった部屋なんで、見栄えよくなるまでの掃除ってのは死ぬほど面倒ですが、まぁ妹から「部屋の片付けやっといてあげるから調律代出して!」なんて言われる点を考えると背に腹はかえられないですねぇ…

はぁ…本気でメイドさんでも呼びたいっすよ。
あ、でもタダじゃやってくれないよなぁ…
かっふん…orz
PR

コメント
某遠山家を――w
ピアノがある『部屋』ってのがイイですよね。憧れます。
私も妹の為なら何だってやってみたいです。
そうフルートを吹く妹のためなら…
って何の話かしら?(・ω・`)
【2007/07/05 02:52】 NAME[みそのっち] WEBLINK[] EDIT[]
え!?遠山さんもピアノを?
あはは…ウチのは豚小屋音楽室っすよ。憧れられるような立派なものじゃないっす。幻滅しました?(^^;ゞ
それはそうと、麻衣ちゃん、かあいいっすよねぇ(*´▽`*)
組曲『アルルの女』の『メヌエット』も彼女にはイメージ的にピッタリです♪
ハープのパートは僕がやってあげたいっすね。エフェクターとローランドのアンプを上手く使えばエレアコでもそれっぽくできるかなとか☆

…しかしウチの愚妹は尽くしてやりたいほどの可愛さはないんで(笑)
【2007/07/05 03:33】 NAME[Sword。] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF