忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを立ち上げた当初は「幅広い話題の記事を書いていくものにしよう♪」って思ってカテゴリーをいろいろ詰め込んだのですが、よくよく考えなくとも…

「書いてないカテゴリーがいっぱいあるジャマイカ!!」

と今更ながら思いまして(^^;ゞ
つーわけで、今日は音楽の話題でいっちゃいたいと思います♪

ちなみに今ハマってる「よあけな」のBGMについては別コーナーで書いていこうと思います。感想みたいなのを交えてになると思いますけど。
とりあえず、『Eternal Destiny』は後でコピってみようかなと♪
【※注:「コピる」とは耳コピーして独自にアレンジしたりすることで、曲データをソフトから取り出したりすることではありません】

その流れでMIDIのお話もちょっと加えていきましょう♪

思えば、初めて作ったのはコレでしたねぇ…(;´ー`)y-~
何を今更持ってきてるのかってツッコミが来そうですけど…

で、いい機会だから自分のPCに眠っているものを少し検索してみることに♪
つまり、今までどんなの作ってたかってのをこっそり公開するって企画ですヨ。

…と、ずっと手つけずだったファイルを開いてみると、






あ、ありましたねぇ♪

『鳥の詩~ピアノヴァージョン~』
『AIR』のOPテーマ曲のアレンジ版ですヨ。
といっても、これは実はまだ作りかけの状態で止まってます。
コレに着手し始めたあたりでオヤジ殿が亡くなってしまってですね、あれからいろいろあって創作意欲もなくなりましてね。で、その余波みたいなもんでネット自体に顔出さなくなって…
あれこれ忙しかったのは本当ですけど、それを言い訳にしてたとか…
あああぁ思い出してきましたよ、封印された記憶が(笑)

そんなワケで、まだしばらくお蔵入りになるのは確定のものっすね。
機会があればちゃんと完成させたいとは思ってますけどね(^^;ゞ

それはさておき、次いってみましょう♪






お、出てきました♪

『風の辿り着く場所』
コレは『Kanon』のEDテーマですね。モノ自体は完成してますけど、後々聞いたらイントロの終わりあたりから音がぐちゃぐちゃになってる感じがしてイマイチな仕上がりになっとります(^^;ゞ
作った当初はけっこうイケてると思ったんですけどねぇ。今聞いてみたらちょっと耳汚しだなと…

でわでわ、どんどんいってみましょう♪






お、きたきた♪

『愛をとりもどせ』
「♪YOUはSHOCK~♪」なんて今にも歌いだしてしまいそうですけど、まぁつまり「北斗の拳」のOPですね。
うん、歌詞ありの曲にしてはわりと悪くないデキだな…ってのはあくまで自己評価なんですけどね(笑)
これは人様にも聞かせられると思いますけど、上げたら間違いなくJA○RACから何か言われるでしょうねぇ。
ん~、びみょーに残念。

さらに進めてみると♪






ん、あった♪

『魂のルフラン』
ええっと…あ、エヴァンゲリオンの劇場版のやつね。
これもまぁたぶん引っかかるなぁ…

じゃあ次♪






うぁ、こ、これは…

『おジャ魔女カーニバル!!』
…アレ?これはどういう経緯で作ったんだっけ?orz
ええっと…あ、そうそう、従兄弟の友達の誰かに頼まれたんだっけ?
ああぁそうか、あはは…そうだよなぁ。
でもコレを作ってた頃の自分、だいぶ壊れてたんじゃないかなとか(笑)
いや待てよ、コレのおかげでギャルゲーに抵抗がなくなったんじゃなかったっけ?
そう考えると意外に思い出深いものがあるよなぁとか思ってみたり…

では次♪






お、出た出た♪

『ストリートファイターⅡ』
な、懐かしい…orz
一応タイトルはこうなってるけど、聞いてみるとケンステージのテーマですわ。
そういえば最近格闘ゲームをやっていませんね。
今出てるやつだと『アルカナハート』あたりに興味あるんすけどね。あれはどーなんでしょ?
まぁそれは機会があればやってみるってコトで♪

さて、では次♪






わ、これは!

『ゼルダの伝説』
もっと懐かしいのきた~orz
今なお新作出てますけど、これはあの有名な元祖のやつ。
こう言えば大体メロディーが頭に浮かんでくれると思いますんで、多くは語らないでおきましょう。

じゃ、今回は次あたりをラストに♪






『スーパーボンバーマン2』
補足すれば「…の対戦モードの曲」ってコトですね。
何かびみょーにチャイニーズな印象が入っちゃってる曲なんですが、個人的には好きなんです。
ノリもいいし、ハイテンポだし♪
コレは上げようかどうしようか迷ってるんですよ。ん~…
とりあえず、ここにでも置いておくんで、興味のある方はドウゾ~♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF