忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて昨日は自分にプレッシャーもかけたことだし、宣言どおりゲームのお話を持ってこようかなと。
あ、カテゴリーは『ゲームその他』ですけど、今回の記事にはいろいろ含んでます(^^;ゞ

では、最近手を出しているゲームをいくつか挙げてお話しようかと思います。
(ちなみに当ブログではネタバレもガンガン書いていくのでその辺ご容赦を)



エントリーナンバー1:キングダムハーツⅡ

ちなみにファイナルミックスではありません(^^;ゞ
ワケあってしばらく積みゲーにしてたんですが、少し前からプレイを始めて最近ようやくコンプリートできた次第です。

にしてもセフィロス手強かったですわ~orz
それにティファがかっこよかった☆ACでも格闘シーンはスゴかったんですが、彼女がセフィロスに挑むシーンはACにはなかったのもあって今なお脳裏に焼き付いておりまする♪
う~ん、戦う女のコはスバラシイ☆

でも一番手強かったのは裏ハデスカップのFFオールスターズとの試合かな。ティファに浮かされクラウドとレオンにコンボで斬りつけられ…orz
ケアル何回使ったか分からんです。
ていうか、これに比べたらセフィロスは1対1だからまだマシだったような気すら思えてきましたよ。
1対4はズルイですよ(笑)

ちなみにミニゲームはアトランティカ(リトルマーメードの世界)のミュージカルがよかったなと♪
一番厄介だったミニゲームはやっぱり『ポスター貼り』ですね。ホントに30秒以内で出来るの?とか純粋に思ってたくらいですヨ。今は達成できたので終わってみれば思い出の1つですけどね。

ん~、キングダムハーツ関連のコンテンツも作ってみようかなぁとか純粋に思いましたね。
あと、ディズニーランドにも久々に行きたくなりましたヨ♪



エントリーナンバー2:夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-

ウチとリンクしている某ネトゲのゴルフ大好き管理人さんのブログなどでよく見てたってのもあるのですが、ある日出張先の空き時間にゲームの中古品を売ってる店に行ってみたらエライ格安で売られてたので購入いたしますた♪
ただそこから持って帰るときはちょっと苦労したんですよねぇ。一緒に現地に行ってる先輩にはバレないようにひたすら隠しつつ…そのカバンは硫酸とかの劇薬が近くにある場所にあって「大丈夫かな?」とか不安になりつつ…

で、結論からいうとまったく問題ありませんでした♪
月のお姫さまは硫酸より強いようです(笑)

ゲーム本編についてはまだ始めたばっかり…っていうか今日これを書く前に丁度フィーナルートのエンディングを見終わったという段階ですんで、今後このブログでコレを遊んだ(というより読み進めた)感想みたいなものを書く可能性大です♪
ちなみに、これを書いたあとにまたやります♪
ハイ、めっちゃハマっております♪…しばらく寝れねぇやこりゃ(笑)

…それにしてもフィーナさん…そのカッコで竹刀振るって…
よせばいいのに頭に浮かんぢゃいますよ…
『暴れん坊プリンセス』とか(笑)

あ、それと四六時中ドレスを着てる理由に「気が引き締まるから」っていってたけど、それは「コルセットを着けてるから」の補足があるんじゃあ…?とか思ったりも。
…ヨゴレきってる自分がいますわorz

まぁ始めたばっかだし、今言えるのはそんなに多くはないっすねぇ。
これから増える可能性は大いにあるんですけどね(^^;ゞ



エントリーナンバー3:無双OROCHI

上2つから一転してシリアステイストなものを持ってきましたけど、隠れ無双ファンだったりするので(笑)

そういえば僕はこのところ無双は(ガンダムを除けば)Empiresしか買ってなかったんで、オリジナルなものを購入するのはえらく久しぶりですなぁ。

で、これはいわゆるオリジナルストーリーなわけですが、テイスト的にはなんとなくロマサガが彷彿させられるなぁと(笑)

ええっと、つまり…

遠呂智=サルーイン
妲己=ミニオン
曹ヒ・孫策・趙雲・織田信長=8人の主人公

ってカンジで。
あえてこの4人を当てはめるなら…
曹ヒ=グレイ、孫策=シフ、趙雲=アルベルト、信長=ホーク
ってトコかなぁ。まぁこれは単に当てはめてみただけというか…
ちなみにロマサガで一番好きな主人公はクローディアです♪
…あ、それはこの際関係ないか(笑)

とまあエラく脱線してしまいましたが、結局これの目的は天下統一ではなく、どの勢力でも遠呂智を倒すのが目的なので少々コンセプトが違うんですよねぇ。
ただ三國と戦国の武将が会話するってのはなかなか面白いんで、それを見るためだけでも意外と楽しめるんですよね。

ただし、このゲームは上記の2つに手を出す前に一通りクリアしちゃってるんで、今は眠らせたままになってます。でも機会があったらまたちょこっとやってみようかなって思ってるんで、まだ売りには出しません。
とはいえ、『夜明け前より・・・』のエンディングを一通り見るまでは手を出さない可能性は高いですけどね(^^;ゞ


とまあ、今回は超簡単なレビューで終わりますが…
うわ!取り掛かる時間が遅かったせいでもう7月2日になっちゃったじゃんorz
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF