忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの不調により最近ご無沙汰する機会の多い私ですが、買い換える資金もないので無理無理使ってる感じの今日この頃です。

さて、2007年の最終日ってコトで、この年末にやってるゲームの話題をば♪



私がよく行くサイトの方のレビュー見て様子を見てたフシはありましたが、意を決して購入しました☆
当初パッケージのスクリーンショットなどを見てたら(メーカーもメーカーだし)無双シリーズのような感覚かと思っていたら全然違ってましたネ(^^;ゞ
とはいえ、これはこれでまた爽快感はありますけど☆

どちらか一方の専属となるわけではないフリーの傭兵って設定なので、戦争を第三者的な立場で見てる感じになるんでしょうか。
とはいえ、無双をやってたからかどうも青=味方、赤=敵っていう感覚が強くてどちらかといえばフランス軍に肩入れしてるような感じ(今のところ)。それが災いとなってイングランド軍にいるときは敵味方を見間違えてボコられたことがあったりしましたけど(笑)

そういえば武器の中には『方天画戟』とか『炎槍素戔鳴』のように三國・戦国無双に登場した武器なんかもありますね。
遥か東のアジアからどのように流れてきたかは不明ですが…あ、シルクロードを通ってきたんですかね?(笑)
…いや待て、それなら中国は分かるとして何故日本から?…




純粋に戦略シミュレーションをやりたくて購入したソフトですが、期待以上で満足したソフト。
恋愛ADVと戦略SLGがミックスされたような感じでやりごたえ十分です♪
…とはいえ、CGをコンプリートするにはコツが必要なようで、フツーのADVよりCGを集めるのは難しいっぽいです。
とはいえ、下着の試着とか何かと見ごたえはありますけどね☆

CG集めを目指すなら、目標はなんといっても温泉(風呂覗き?)CGのコンプリートでしょう♪
公式サイトに行けば第一世代の温泉CGはありますけどね(笑)
ちなみに公式サイトはこちら♪
(お楽しみギャラリーの中にあります)
しかし、コレに満足してはいけません☆
何故なら、第二世代、第三世代・・・と行くごとに温泉にいる人数が増えていくため♪
世代が進むごとに賑やかになっていきます♪

ところでこのゲーム、次の世代の主人公は嫁を誰にするかで能力や容姿が異なるシステムになってます。さらに、能力に関してはこれまで嫁に選んできた累計も重なるようで、さらに好感度が高いか低いかでも違っていたりします。
全て『大好き』状態のヒロインを選んできたとしても、最後の第五世代の主人公の能力パターンは81通り。これに『好き』状態でつないだか『大好き』状態でつないだかを考慮に入れるとなると…1296通りっすか?(^^;ゞ

とはいえ、ある程度簡単な法則のようなものはあります。それは、嫁にするヒロインが戦士系だったか魔導士系だったかという点。パラに関しては嫁の影響が強く出るみたいですね。
しかし取得するアビリティは……やっぱ地道に見るしかないんですかねぇ?
約1300周して…って、一生かかるわコレorz


とまぁそんなこんなで、みなさんよいお年を♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF