忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日午後休をもらって散髪にいってまいりました♪
体育会系の悲しいサガなのか、どうも髪が伸びてくるとそれがウザくなってしまうもんで、僕の場合床屋に行けばいつもかなり短くしてます。バリカン入りで(笑)
で、家に戻れば愚妹からは「おじ○る丸のカ○マみたい」と言われてしまうという…orz

それはさておき…
実はその床屋の帰りにゲーム2本買ってきました♪
(積みゲーはまだあるのに…(^^;ゞ)

そのうちの1つがコレ♪


スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーションズ(略してOG)

オージービーフは人によって評価が分かれるけど、牛丼にするとおいしいよね♪


…って、そうじゃなくて!


スーパーロボット大戦は異なるロボットアニメ作品のキャラクター同士が夢の共演をする(元ネタは『まんが祭り』かな?的)ゲームなのですが、その中にも毎回オリジナルキャラやオリジナルロボットが出てきてます。
で、このOGはそのオリジナルユニットのみで物語が紡がれるという、正真正銘の純正物語となってます。

まぁいつもストーリーでも戦闘でも主軸になるマジンガーやガンダムがいないので最初はけっこう違和感みたいなものを感じるものの、それだけでストーリーが出来るくらいスパロボもたくさんリリースされてるんだなと。

とはいえ、僕自身もこれまでアニメ作品から出演してるのがないって理由でちょっと遠ざかってたOGなんですが、今回はちょっと思うことあって(たぶんA.C.E3の影響)、少々出遅れ気味に購入を♪


ゲーム内容は小隊制がなくなった第3次αみたいな印象ですけど、ストーリーはスパロボの旧シリーズのネタなどが随所に見られてけっこう懐かしく感じてます。DC戦争とかはファミコンソフト『第2次スーパーロボット大戦』の雰囲気そっくりですし(笑)

ちなみに僕の今現在のイチオシキャラは『レフィーナ艦長』♪
この今という時代に女性艦長なんて珍しくもなんともなくなった(むしろ男性艦長不遇の時代となった)わけですが、そんな彼女の最大の魅力はいじられキャラである点(笑)
マジメすぎるのがアダとなっているのか、副長のショーンにからかわれそのたびに赤面するハメになるという(むしろ辱めを受けている?(笑))
極めつけは、敵の急襲によりネグリジェ姿で戦闘に出る場面があったりします(爆)
もちろんショーン副長からのいじられも全開モード♪
っていうか、ショーンが悪者に思えてきましたねむしろ(^^;ゞ
(サドなの?)
いやぁ笑いましたですよ♪

とはいえまだ攻略中の身。とりあえずエンディング目指して突き進むのみ!
(後もいろいろと控えていることだし(^^;ゞ)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF