忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかいろんな意味で煮詰まってきたので、ひさびさにベースをとってみると…


ゆ、指が動かん!!(。□。;)


…いやぁ20と数年生きてきましたが、今日ほど焦った日はなかったっすよ(;´ー`)y-~
寒さのせいなのか、ここ最近左手の指のトレーニングを怠っていたからなのか…まぁ多分両方なんでしょうね。
(分析で使う薬品が原因かとも一瞬思ったけどさすがに考えすぎだなと(^^;ゞ)

その証拠に、左手が元通りになった後に気分転換にアコギ(アコースティックギター)で試してみたら大丈夫だったし(笑)
(相変わらずバレーコードは苦手だけどね(^^;ゞ)

しかし、そんなこんなで弾いてたらばい~ん!っていっちゃいましたけどorz
…あ、でっかい胸のことじゃないですよ?(笑)
弦が切れちゃったんです。そういえばアコギはベース以上にしばらく弾いてなかったし、この弦もいつ換えたか覚えてないくらいだったから丁度いいっちゃ丁度いいんですけどね。
(アコギはほんとたま~にしか弾きません。本業はベースなので)

とはいえ、テニスラケットにギターにと、紐を相手にする機会の多い自分…
つーか、その紐にいったいいくら資金をつぎ込んだのやら…

それに生涯悩まされると思うと…
ああ…めまいが…(ノω`;)
PR
…今にして聞くと凄まじく理不尽なセリフですなぁ。
勇者はおまいらの為に命がけで旅をしているというのにこの仕打ち。

しかし最近もっと理不尽と思える事態に遭遇した。
今まさに世を騒がせている『中国製ギョーザ事件』
コイツは分析屋の俺らに腐るほど仕事を持ってきやがった!

…カンベンしてください。どうせいくら仕事が増えたところでギャラは変わんねぇんだからさ(;´ー`)y-~


そんなこんなであくせくしてる毎日ですが、ようやく本館である(EB)Sword's Alchemic Laboratoryの改装作業に着手いたしました。
今後はオリジナル作品である『Jewel Knights Story』の公開用ページとして再構築されます。
それに伴い、以前のコンテンツは大幅にボッシュートいたしますた♪
(∩;´Д`)∩チャラッチャラッチャーン♪

…まぁ今まで作ったもんを削除するのはもったいない気もしましたが、どうせ今後の更新の見通しが立たないものばかりだし、この際思い切ってってヤツですか?

とはいえ、今後もこのブログでゲームレポを書くことはあるかもって点を考えてみると、結局消滅したのは音楽室だけだなとか思ってみたりも。

今後はこの『Jewel Knights Story』をひっそりと執筆しつつ、コレのBGM用としてMIDIを(余裕があれば)やっていきたいなと。

さて方針は固まった☆
後は……仕事があんまり増えないことを祈りつつ……orz
いやぁ…あっはっは♪
ただいま激しく酔っ払ってるワタクシです☆

つーか、正月に入ってからイキナリ『連邦の白い悪魔』がきやがりましてですね。まぁ去年のような例外を除けば北国じゃごく当たり前なコトではありますが。そんな中今朝の除雪時に我が家のゲルググ(除雪機)が白いヤツに撃墜されまして…

…すいません、分かりにくいっスね。ようするに除雪機が不調になりやがったんですよ(つДT)

つーわけで、久方ぶりにスノーダンプ使ったんスよ。
いやぁそれにしても…使ってないとここまで弱体化するもんなんですかねぇ?
はっきりいってしんどかったっスorz
今まで除雪機の恩恵に頼り切ってたのが祟ったのか…除雪ってこんなにキツかったっけ?みたいな。
もう家の前で雪は見たくねぇ…
雪見て「わぁ♪ロマンチック♪」とかほざいてやがったらブチ殺してやりたくなるな(笑)


しかし悲劇はそれに終わらず、正月休みの最終日っつーことで呑みにまでつき合わされこの有様_| ̄|○
ちなみにワタクシ、まったく飲めません
好みというより体質的にダメ。コップでビール2杯もいけば完全にユデダコと化します(笑)
これってアルハラだよねぇ?
つーか、明日会社に行けんのか?ぜってー明日も残るぞコレ…
会社まで車で約50分…それまでマッポに会わねぇことを祈る…


さて、今年も早いもので3日過ぎてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
今日は新年最初のゲームの話題をば♪
たぶん今年発売で期待してるものを挙げてみまする☆

※ファイナルファンタジー13

まだ詳しい情報は入ってませんが…どうやら2つほどヴァージョンがある様子。
(厳密には3つだけど1つはモバイルって書いてあったし)
雰囲気としてはFF7のように近未来的な雰囲気になるんでしょうか。
メカも好きなのでこれはこれで楽しみですが、中世西欧な雰囲気が好きな人はどうなのかな?

結局最後には2つのヴァージョンどっちも買うことになるのかな自分…


※ソウルキャリバー4

何気に格闘ゲームの中で一番好きなシリーズの最新作は、2008年発売予定とのこと。
このメーカーは基本的にハズレがあまりないですからね。アイマスも当たったみたいですし。
そんなワケで、コレも楽しみにしてるワケですよ♪

このシリーズ、ソウルエッジを含めると5作目になるのかな?
僕の場合毎回『ミツルギ』でシステムを理解するというやり方してるので、今作でもおそらくそうすることになるでしょう。んで、慣れてきたあたりでいろいろなキャラを使ってみる、と。
それでも持ちキャラは最終的にミツルギで安定するんですけどね。


さて、今日はとりあえずここで区切るとしますか…
Myラケット…グリップだいぶ汚くなってるなぁ(^^;ゞ

今回は珍しくスポーツネタ♪
…っつーか、このブログ初なんじゃねぇかな?(^^;ゞ

それはさておき…

知ってる人は知ってると思いますけど、実は今秋田県で国体が開催されてます☆
こっちは地元開催ってことでいろいろ大盛り上がりですけど、他県ではどういう印象持たれているのかなと気になってみたり…(^^;ゞ

で、僕はソレのテニス競技に関わってまして、その関係でここ最近(10月3日まで)ちょっとばたばたしてました(^^;ゞ
天気が心配ではあったんですけど、期間中は絶好のテニス日和だったように思います。
(ちなみに、真夏のグラスコートやハードコートは地獄ですよ~。特にハードコートはホットプレートの上で試合してるような感覚になります(^^;ゞ)

で、結果の方は、秋田県勢が上位入賞したりしてたし個人的には楽しかった♪
ただ観客として行ったわけではないので、じっくり観戦できなかったのが残念だったかな。あ、でもいろいろ勉強にはなりましたよ♪



そういえば前回は音楽絡みのこと書いてましたねぇ♪
で、今回テニス絡みのこと書いたし…残るは化学(バケガク)関係かぁ…
でもそれだと専門的になっちゃうから面白くないしなぁ…

ところで自分、音楽とテニス…本業はどっちなんだろう?(笑)
ようやく長い監獄生活から一歩外に出たような感じがします今日この頃…

それはさておき…

最近の近況ですが、オリジナル作品の方はほとんど手をつけられてない感じで、出張先で細々とFF12インターナショナルをやってるトコロです。
これに関するネタは後日別個にカテゴリを設けるとして…

重要なのはこっち…

先日出張先でまたしても格安でソフト入手いたしました♪
それが↓



前に『よあけな』を買ったのと同じ店にてです♪
どうやらココの店長さん、このカテゴリのゲームがお好きなようで(^^;ゞ
…まぁこっちとしちゃぁ安く買えるのに越したことはないんですがね(笑)
(最近発売されたベスト版より安いのでこっちを♪)

さて、また前回と同じパターンになるのかと思いきや、前回とは少し勝手が違ってる状況だったりします。
なぜなら、今現在既にいくつかエンディングを見ているから
前回はプレイレポをリアルタイムな感じで書いていきましたが、今度は思い出しながら書いていくことになるんでしょうか(^^;ゞ
…まぁ時間の都合と思っていただければ幸いであります。

これから個別にヒロインごとにいろいろと書いていこうと思いますが、ざっとやってみて感じたのはシナリオが短めだなってコトですかね。
時期的には6月の中ごろから9月の中ごろくらいの夏のお話なのは『よあけな』と同様ですが、1日のシナリオが要所要所にスポットライトが当たってるような感じで若干物足りなさを感じつつもテンポはいい感じだなと。
それでいて全体的に明るい雰囲気♪もちろんシリアスな面もありますが、全体の比率を見るとドタバタしてる部分が圧倒的に多いかなと。
終始アップテンポな感じですね☆

では、次からは個別にやってみた感想をふまえた考察にいきたいと思います♪
今日のところはこの辺で♪
こっちでは今日はまだマシな方でしたが、暑い日が続いてますね(^^;ゞ
太陽にやる気を持っていかれてるような感じです(笑)
…いや、笑い事じゃないんですけどね。


…閑話休題です。


連日熱戦が繰り広げられてる甲子園での全国高校野球ですが、北日本勢は現在壊滅状態でありますorz
昨日仙台育英が、そして今日青森山田が破れてしまい……もしかして北日本軍は全滅ですか?

さて、今日なんとなく新聞見てましたら、前回こちらでも紹介しました『ブラバン!甲子園』(↓)がなにやら記事に上がってました☆


コレ、最近スゲェ売れてるらしいっす♪
なんでも売り出して始めの一ヶ月で7万枚を記録したとか☆
…すんません、正直いって、こんなに売れるとは思ってなかったですよ(^^;ゞ
ただ、ある意味コレは甲子園のサントラですよね。
今まで出なかったのが不思議なのか、そもそもこういうCD出したコトが不思議なのか…


それはさておき、ワタクシもこのCDは前回記事に書いたのとほぼ同時に入手しておりました☆

コレ買って初めて分かったこともいろいろありましたね。
『ダッシュKEIO』とか…これそういう曲名だったの!?みたいな(笑)
(野球の応援でよく聞くけど、曲名は知らなかったという)
あとは、ヒット打った時や点入ったときなどによく使われるあのファンファーレですが、どうやら天理高校がオリジナルなようです♪
(ジャケットの裏にて判明(笑))

それ以外にも曲の合間に「かっとばせ~♪」とか入ってたり、なんかこのまま応援で使えそうな感じですよ♪
聞いてるとなんとなくテンション上がる感じ♪

…ていうか、応援で使ってるやつだからテンション上がるような曲なのは当たり前ですよね(^^;ゞ
応援で通夜みたいな雰囲気出しちゃったら…ねぇ?


さて、今年の甲子園もいよいよ後半戦に突入ってトコですか。
♪行くぜ~行くぜ~決勝ぉ~♪任せろ任せろ決勝ぉ~♪(笑)

…元ネタ、何人ついてこられるかしら?(^^;ゞ
いやぁまいったっすよ(^^;ゞ
先日ワタクシの家の近くに雷が落ちやがりまして、その影響でモデムが死んじまいましたorz
で、ようやっと復活させましたので、久々に♪

さて、今週は時期も時期だけにいろいろとお祭りに行ってまいりました♪


竿灯祭り8月6日:竿灯祭り
ウチら秋田県の代表的な夏祭り。東北三大祭りの一つでもあったりします。
(あとの2つは青森の『ねぶた祭り』と宮城の『七夕祭り』)

で、なんとなんと、今回は初めて桟敷席で見たですよ♪
その経緯はすごく単純で、本来その席で見る予定の人が急に行けなくなったからというもの。
普通なら映画を見るくらいの予算のかかる桟敷席なのですが、そういうこともあってタダだったのですよ♪
(ちなみに、桟敷席でなければ別に見るのにお金はかからない)

ん~さすがに見栄えが違いましたねぇ♪
いつもと視点が違うためだけかもしれないですけど…
まぁたまにはいいもんっすよ☆


花火8月10日:雄物川河川敷での花火大会
夏といえばやっぱコレっすね♪
今回の花火は風があまりになさすぎるせいか、煙が流れなくて見栄えがイマイチ…ちょっぴり消化不良ぎみな感じでしたorz


で、ワタクシは屋台(出店)の多いときには必ずやることがあるんですよ。
僕と連れの友人は大の焼きそば好き。…そこで、出店の焼きそばの完全制覇を企むのです♪
焼きそばをやってる屋台が6つあるなら6つの焼きそばを買う☆
そして、おのおのの具材・焼き加減・ソースの絡め具合などをチェキしてまわる…

お祭りに現る我らの名は…

焼きそばチェッカーズ♪








すいません、言ってて恥ずかしくなりますたorz
でもでも!焼きそば好きなのはマジです(^^;ゞ

…他の関係各所からはあきれられてますけどね。
「なんでそう焼きそばばっかし!」みたいな…
…別にいいじゃん、好きなんだし(笑)


あ、そうそう、ウマイ焼きそばの情報ありましたらお知らせくださいまし(^^;ゞ
いや、マジでマジで♪


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF