忍者ブログ
管理人EBassSwordが日々思ったことや起こったこと等を 下記のとおり報告致します(笑)
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに買った♪買っちゃいましたよPS3
でで、で、私Sword。の記念すべきPS3初プレイとなったソフトがこの『ガンダム無双』であります☆

いや~コレの発売めっさ楽しみにしてたんですよ~♪
私自身ガンヲタ(ガノタ?)でもありますし、無双シリーズのファンでもありましてハイ。


『ガンダム』と『無双』…一見これってスゴイ異色タッグですよね。

無双シリーズといえば、『三國』でも『戦国』でもそうだけど、歴史と密接に関わりのある、いわば昔話のゲーム。
しかしながら、ガンダムは「人類が増えすぎた人口を宇宙に移して…」というくだりから始まることで分かるように未来の世界のお話がテーマになってます。つまり、既存の無双シリーズとはまったく正反対なワケですよ。

じゃあ違和感があるのかって話になるでしょうけど、実際はそうでもないです。



なぜなら!

モビルスーツは白兵戦が主体だから!

まぁなんつーか、基本なんですけどね(笑)


プレイしてみての感想ですけど、やっぱ操作感覚が従来の無双シリーズと似ているからとっつきやすかったですね。個人的には『連邦vsジオン』みたいなvsシリーズよりも操作性は良いと思います。
それでいて無双シリーズの最大の醍醐味である爽快感はバッチリありますよ♪怒涛の勢いで量産機を大量に軽々撃墜する様はクセになりそうですヨ♪

今日購入したばかりなんであまり進んでないですけど、とりあえずアムロ編から始めています。
最初のオデッサ作戦のシナリオをクリアしましたが、このシナリオでガンダムが撃墜したモビルスーツの数はザク・グフ・ドムひっくるめて569機也



アムロ&ガンダム強すぎです!(笑)

まぁでも、無双ってこういうゲームだしね☆

他にもΖとかΖΖとか、ゴットやらウイングやら∀やらも出てるみたい。
…個人的には∀よりもXを出してほしかったなぁって気もするんですけど…
あとはνとサザビーも欲しかったなぁって贅沢すぎですかね?


ともかく、ただ一つ言えることは、

明日から寝不足確定

ってことですね(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
愛用煙草は『MILD SEVEN EXTRA LIGHTS』♪
HN:EBassSword

性別:男

誕生日:5月6日

化学と音楽とテニスとゲームをこよなく愛する、ムダに熱血しながら怠惰なダメ管理人。


※本館:
クリックすると本館に飛べます
(EB)Sword's Alchemic Laboratory
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/04 パンヤ好きな北国の人]
[02/14 パンヤ好きな北国の人]
[02/13 とおりすがり]
[02/10 みそのっ太]
[07/06 葵 京]
助手(シルド)の家
ブログペット(ココロ)
ブログゲーム


お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
素材提供元
※当ブログからの持ち出し…2次配布は固く禁止いたします。

Lunar-Light
狂戦士軍団 IN NET
ブログ内検索
携帯用バーコード
アクセス解析
FF